久しぶりに行きたいコンサートがありました。

ピアニスト辻井伸行さんの福岡公演です。


画像お借りしました

先行販売は、インターネットでの申し込み。

引退後の浅田真央さんのスケートショーの抽選倍率も高く、やっぱり外れたので、半分は諦めてましたが…



福岡一泊の妄想

色々イメージしてました。

コンサート当日は、福岡でランチして、百貨店巡り等買い物して、ホテルにチェックイン。

夕食は博多名物のラーメンや鉄なべ餃子?で済ませ、コンサート会場へ。

コンサート後は、ホテルのバーで夜を余韻を楽しんで眠りにつく。翌朝はホテルのバイキング朝食。福岡ぶらりして、昼食後に下関へ戻る。

約24時間の福岡滞在予定ですが、なかなか隣県の福岡に泊まる事は無いので楽しみにしてました。



少し前の先行販売の抽選結果。

「やっぱりチケットは用意出来ません」でした。

今日の一般発売も気付けば販売終了。

残念です。



点訳の勉強をするようになり、街中でも点字や点字ブロックを気にするようになりました。

辻井伸行さんは全盲。楽譜に点字はないので、先生が右手の曲、左手の曲、両手の曲を弾いて指導されたそう。耳で聞いて暗譜されるそう。

辻井伸行さんのプロフィール、エピソードを読んで、是非生で演奏を聴きたいと思います。




最近、いただいた可愛い物


ティッシュボックス

クリスマスイラスト、気分が上がります。



ハンドクリーム

今の季節は嬉しい。
70代の方が愛用されていて、50代の私より手が若く見えます。


付箋紙

モフサンド、癒されます。

ぽっちゃりボディがモモと同じラブ





今日のご飯


夫の昼食

お好み焼き
クロメと竹輪と椎茸の吸い物
じゃこピーマン
りんご


夫の夕食

ご飯、海苔佃煮
なめこと豆腐とニラの味噌汁
ししゃもの南蛮漬け
かぼちゃのおかか炒め
カニかまと大根のサラダ
もずく酢
納豆



私は、明日人間ドック。
早めに夕食済ませ、早めに休みたいと思います。
おやすみなさい。