今日は、美容院へ。

3週間に一度メンテナンスする予定が、今回は予約を変更して前回から4週間経ってしまいました。1週間遅れると顔周りの白髪の目立ち方が大きいです。


今回は、カット、カラーと前髪や顔周りのストレートパーマ。施術時間は掛かるけど、艶々で髪型が纏まるようになり嬉しいです。




ひとり小倉へ

美容院後は、電車で小倉へ。

久しぶりに下関より都会に行くので、ウキウキで水玉スカートでコーディネートしました!



美容院では水玉スカート褒められました。
自分でも似合うコーディネートだったと思います。

こちらのジレ↑は、ユニクロ。
春に見かけ、試着したら良くて購入。ただ、普段に着る機会は少なかったのが、暑いけど暦の上では9月後半…となり、ジレを羽織ると夏過ぎない印象になり良い感じがしてます。


バッグと靴は甘くならないようにしました。



小倉に着いたのは14時近くだったので、お腹空きました。選んだのは、天麩羅そば!



うどんより蕎麦が好き。

西日本には蕎麦専門店は少ないように感じます。

うどんはコシがあるタイプが好きです。



計画では、小倉井筒屋にあるコムサカフェでモンブランのケーキセットを食べる予定が…モンブラン無い。好きな鼓月堂本店の喫茶はモンブラン休み。キハチカフェもモンブランメニュー無い。

まだモンブランは早い様です。シャインマスカットのケーキやパフェはありましたが、私が食べたいのはモンブラン。結局、下関大丸で買って帰りました。本当はゆっくりカフェタイムしたかった。




自宅でカフェタイム


モンブランタルト、美味しかった。



昼食時間が遅く、天麩羅食べたから?お腹はあまり空かず、夕食はモンブランタルトになりました。

夫は、今朝からひとり帰省。だから、私は帰宅時間も夕食献立も気にせず過ごせた一日。買い物ウォーキングで約9,000歩、充実してました。



夫もひとり時間充実したようです。

お互いに、ひとり時間を楽しめるのは必要。


今夜は、にゃんずとまったりして寝ます。


おやすみなさい。