8月も後半に入りました。

我が家のコンコンブル、夏祭りバージョンに替えました。



見てると、縁日行きたい気分になります。



昨日の毎日新聞に山口県柳井市の金魚ちょうちんまつりが掲載されてました。一度見てみたい。

お盆にはお祭りや花火大会が開催されたところが多いようですね。

こちらは山口県の旅行本掲載↓
金魚ちょうちん、可愛いです。


夏祭り…先日は関門海峡花火大会を楽しめたから良しとしよう。




 昨日の断捨離


本の見直しをしました。

好きな雑誌も溜まります。


クウネル

好きなコーディネートやインテリアのページは切り抜いたので、リサイクルへ。


料理本
一冊は安くて買いやすい。
料理本を読むのは好きだけど、愛用してる料理本で十分。困った時はネット検索出来るので、今回は7冊手放します。


実用本
義母のおさがり。
いつか絵手紙しようと思い、夫実家片付け時に貰いましたが、中身を見て、描きたい気持ちがわかないので手放す事にします。


こちらも義母の物。ピアノ弾けるのに憧れましたが、今からピアノ買って、習う事を真剣に考えた時期もありましたが、大人初心者のレッスンはなかなか無く…週一回の卓球教室に通うようになりピアノ熱は冷めました。卓球はラケットがあれば始められたのが良かったです。


こちらも卒業です。


手放す本は約20冊、リサイクルと寄付へ。

次は部屋着の見直ししたい。



昨日のにゃんず


仲良し飛び出すハート



ポンちゃんがモモに甘えてる感じが可愛い。





昨日のご飯


夫の昼食

卵サンド、ベーコンとほうれん草サンド
トマトサラダ


夫の夕食

ご飯

大根と油揚げとえのきの味噌汁

肉じゃがリメイクコロッケ、野菜

きんぴらごぼう

もずく酢

納豆



先日の肉じゃがを冷凍保存してました。

じゃが芋を追加して、作った肉じゃがリメイクコロッケ大成功。美味しかったです。