今日は、広島原爆の日。
世界が平和でありますように。


家族と猫達との穏やかな生活が続きますように。


 新しいクールマット


モモは、夫が食事をする時は自ら横に行きます。
撫でて貰うのが好きなようです。でも、食事する椅子以外では寄っていきません。不思議。

数日前、夫がモモ用にクールマットを買ってきました。早速…敷いてみる。
慎重に、警戒中
レモンの柄が気になるみたい
安全確認し、夫の横に座りました
夫、ホッとして、嬉しそうです。
最近、私がレモンに填まってるので選んだマットでもあります。(私の気になるレモンは食べる飲む物ですが…)



レモン繋がり?


昨日のご飯


夫の昼食

瀬戸内レモン塩焼きそば

カルディの↓を使いました
気に入り、2回目です。
レモン味でさっぱり。我が家では更にレモンも絞って食べてます。


更にレモン…

昨日、スーパーで買いました。
今は間食とアルコール控えてますが、13日花火大会では味わいたいと蓄えておきます。

レモン続きでした。




こげとり


先日、お粥を作っていて油断して焦げを作りました。タワシで擦る位では取れませんでした。
そんな時のこげとり↓
ブログで紹介されてる方がいらして、ケトルのビフォーアフターが凄かったので選んだ物です。本当に塗るだけで焦げが取れました。買っていて良かった。
夫が独身時代から使ってる一人土鍋。
長年の使い込んだ染まりシミ?はそのままだけど、今回の焦げはしっかり取れました。


日常の小さな事をこうやってブログ記事に出来る。これも私にとっての穏やかな暮らしの一つだな。

良い一日になりますように。