料理レッスン


昨日は体調回復。

楽しみにしてた料理レッスンに行ってきました。



相変わらず、ご自宅は素敵なインテリア。
整理収納アドバイザーが本業の先生。私も昨年の整理収納講座を受講し、ご縁が繋がりました。


統一感がありモデルルームのようですが、一つ一つの物が先生の意志で集められ大切にされてる愛情が伝わり、癒される空間に感じます。


テーブルセッティングもセンスが光ります。
メニューも手作り。



銅や鉄のフライパンとケトルが素敵。



料理はこちら
盛り付けのセンスが抜群で勉強になります。


昨日のレッスンは4名。
少し年上かな?の同世代が集まり、話題は尽きません。皆さま、前向きで行動的で若々しい。色々刺激も受けました。ある方はショッキングピンクのワイドパンツをお召しで目を惹きます。華やかなオシャレを見習いたい。

すべての料理が美味しい。もっと食べたいのに、お腹いっぱい。
お土産もいただきました。


おもてなし精神が高く、チャーミングな先生。また違うレッスンでお邪魔出来たらと思います。


帰りは、早速買い物。
料理レッスンで習ったメニューを練習しようと思います。
あと、我が家の整理収納も頑張ろう。



今日から7月。
6月後半は鹿児島帰省して親戚や友人に会えたり、料理レッスンあったりと良い締めくくりが出来ました。7月も健康で充実した1ヶ月になりますように。