レモンに惹かれる


今年になってから?53歳になった頃から?
レモン食品に惹かれます。酸っぱいのは特に好きて程でもないのに…不思議。50歳前後からマーマレードや柚子山椒やにんにく、生姜等々を好むように変わったので、レモンもその延長かな。


特に今の時季は、新鮮なレモンが並べられてます。更に、レモンを使った加工品も見かけます。


レモンを使ったパン


夫のお土産。
レモンに填まってるのを知って、買ってきてくれました。


イカ天とキャンディー




山口銘菓 月卵(月でひろった卵)




スタバのフラペチーノ

瀬戸内 レモンケーキフラペチーノ

メロンのフラペチーノに続き、気になって仕方なく、ウォーキング10,000歩越えた日に頂きました。


今のところ、KALDIで買った瀬戸内レモン塩焼きそばが1位です。また食べたい。




今日のご飯


夫の昼食

カレードリア
トマトと紫玉ねぎとキュウリのサラダ
メロン

先々週作ったカレーの残りを冷凍保存しており、アレンジしました。ベランダ栽培のパセリが活躍します。



夫の夕食

きなこ餅
豆腐としめじとワカメの味噌汁
ししゃもの味醂干し
かぼちゃの塩バター炒め
筍の土佐煮
ほうれん草のごま和え
もずく酢
納豆



ひとりごと

今日は朝から不在中の準備で忙しい感じでした。

夫用におにぎり作り、冷凍保存。
一個約130gのご飯です。

レトルト食品も夫が分かりやすいようにストックから出しました。

夜は何とか帰省準備も出来ました。
明日は早いので、おやすみなさい。