今日は午後から雨。
しかも急に雨が強く霙も、雷も鳴り、ちょうど夫を迎えに行く車を運転中で怖いくらいでした。
今も雷がピカピカゴロゴロ⚡
ポンちゃんがソファー下に隠れてます。



消しゴムはんこ


久しぶりに消しゴムはんこ!

何冊か手放しましたが、華やかさに目を惹かれ買った最初の消しゴムはんこの本は保管してます。
プレバトでも人気の消しゴムはんこ作家の津久井智子先生の本です。



作りたくて、参考にしたのはチューリップ🌷
結構、図案は大きいサイズでしたが練習。


最近、イラスト入りの葉書やレターセットは買わず、手元にある物から使うようにしてます。

夫がある方から挨拶状を貰い、返事をするのに季節感ある葉書が欲しいと言うので普通葉書にチューリップを押すことにしました。




やはり、大きい気がしてミニサイズで作りました⬇️

うーん、センスが無いです。
沢山チューリップが並んでるのを頭でイメージしてたのを表現出来ません。





今日のご飯


夫の昼食

目玉焼き付き焼きそば
ほうれん草とハムのマヨ合え
りんご


夫の夕食

筍ご飯(冷凍してた)
豆腐とえのきとニラの味噌汁
鮭と玉ねぎの洋風蒸し煮
かぼちゃ煮物
さつま揚げとピーマン炒め
もずく酢
納豆


今日のメインは本を参考にしました⬇️

簡単に出来ました
新玉ねぎが柔らかく甘くて美味しい。
ソースは玉ねぎのみじん切りとマヨネーズとカレー粉。ほんのりカレー味が効いてます。
輪切りの玉ねぎの上に鮭を乗せ、水と白ワインを加えて、蓋して蒸すだけ。



明日は眼科へ定期検診に行く予定。
半年に一回ですが、毎回7ヶ月毎になります。患者が多く、早朝受付しないとかなり待つので先延ばしになりがち。ドライアイの目薬が無くなったので行ってきます。