今日も晴れ!
午前中は家事をして、クリーニング屋にも冬物出してだいぶスッキリ。後は夫の仕事用アウターを持っていく位です(専用のアウターが一番重く、場所とります)。



我が家のコンコンブルコーナー

5月の節句に模様替えしました。




今日のご飯


夫の昼食

卵サンド、ホットドッグ

サラダ

りんご

コーンスープ


結構お腹いっぱい。次回からはパンを小さめにしよう。




夫の夕食

牛丼

なめこともやしの味噌汁

長芋とろろ

ほうれん草ごま和え

もずく酢

納豆


白飯の量を減らし、野菜摂取を意識。でも醤油を使うおかずで塩分は摂りすぎと思います。

前回の牛丼は半額で高い肉だったので柔らかくかなり美味しかったけど、今日は特売だった牛肉、柔らかさが違いました。残念。

クリニックの予約は夕方近く、更に毎回待ちます。医師の話も長いの覚悟で、夕食は準備して出掛けました。





クリニックまでは用事を済ませ、歩いて行きました。おかげで数日ぶりの5,000歩クリアしました。


今日のクリニック


やはり予約時間から1時間経過して呼ばれました。

検査結果は、子宮肉腫疑いは無し。

ただ子宮筋腫が大きくなってるのは確か、平均50.5歳で閉経するのに私はまだ…更に子宮筋腫が大きくなる可能性あり。既に他臓器を圧迫してる。


トイレは近いし、時々ある腹痛の原因はお腹や腸が圧迫されてるからかも。便秘になりがちなのも大腸が圧迫されてるから。


子宮全摘手術も視野に入れ、3ヶ月後に超音波検査することになりました。



朝から検査結果にハラハラドキドキ、更に待ち時間が長く疲れました。

おやすみなさい。