今日も晴れてましたが、昨日みたいに肌寒いです。出窓で1月15日から育てているアマリリスが咲きました。

あまりにも伸びて折れるのでは?と端っこに置いてます。1ヶ月過ぎて芽が出て、2ヶ月目で咲いてくれました。にゃんずは関心ないようでホッとしてます。人間不在の際は別部屋に避難させてます。




今日はホワイトデー
夫仕事が早目に終わって、ディナーをご馳走してくれる話が出ましたが、好きな店は火曜日は定休日ばかり…無理して違う店に行く事無いと自宅ご飯にしました。

お店屋さんごっこ…
出番の少ないお気に入り皿とグラスを使って、自分のテンション上げました。



 自宅ご飯


今日のランチ


ドックサンド(卵、ソーセージ)
スープ
プリンタルトとバニラアイス
珈琲

和風な箸しかないのが残念。
外食だったら、デザートと珈琲付きで1,300円くらいかな?



今日のディナー


ほうれん草とツナのパスタ
鰤のパン粉焼き、焼き野菜
タコと新玉ねぎのマリネ
もずく酢
納豆

ノンアルシャンパンで乾杯白ワイン
モモが夫の隣にスタンバイ、お世話係をしてました。

ガラスの平皿、黒のU.F.O.皿、シャンパングラスは年に数回しか使わない。義実家の片付けをして、お気に入りは使おうと思います。10年後はお気に入りしかない暮らしをしたい。


いつか外出時に撮影した写真です
こんな景色を眺めながらのディナーだったら、2,500円くらいかな?

お店屋さんごっこを楽しんだ今日のご飯でした。
テーブルコーディネートを充実させたい。