今日の夕食には、料理レッスンで習った

「根菜チキンパテ」、「人参とみかんラペ」を作ってみました。


忘れないうちに、練習。

盛り付けも練習。



今日の夕食


パン

根菜チキンパテ

アンチョビポテト

人参とみかんラペ

サーモンカルパッチョ




シャンパンも買いました。

スーパーで買ったシャンパンですが、気分を盛り上げるには良かったです。味はわかりません。
夫の連休は、義実家片付けでゆっくり一緒に食事を出来なかったので、今夜は乾杯です。




メインの根菜チキンパテ

三種盛り

サーモンカルパッチョ、人参とみかんラペ、アンチョビガーリックポテト


メインの根菜チキンパテ、失敗しました。
真ん中に挟んだ人参といんげんを欲張って、二段にしたので割れてしまいました。型に入れる際は左右の端には配置しないようアドバイスがありましたが、もっと空けて良かったように思います。鶏もも肉ももう少し細かいとパテが安定してたかもしれません。
根菜チキンパテの味は夫から美味しいとの声があり、オレンジソースも好評でした。
また、リベンジしたいと思います。



デザートは、いちごアイスクリームと珈琲

爽のアイスクリーム2種と苺に煎ったアーモンドを乗せました。




また新たなメニューの料理レッスンに行って、楽しく学びたいと思います。