今日は雨が降り、風も強く、寒い一日でした。
雨の中、傘さして整理収納講座に行って来ました。


整理収納講座


今日のテーマは冷蔵庫収納とクリスマスカード作り。

冷蔵庫収納は、やる気スイッチが入りました。
先生と受講者の方々の実行されてる事を参考に収納の見直し、ストック食材の確認をしたいと思います。もちろん掃除もしっかりします。



ラッピングとカード作り

先生から受講者の皆にお菓子、ラッピングの材料が用意されてました。
先生のお手本を真似しながら、カードにスタンプをそれぞれ押したり、ラッピングしたり…。
学校の工作のような時間でした。


私は⬇️
センス無い…
頭が固まって、どうして良いか?
何となく何となく押してみました。


先生のお手本





他の受講者さんの作品

好きな作品

センスは別として…
送る相手の事を考えながら、カードを作る楽しみを味わえました。


11月から全5回の整理収納講座。
あっという間で、終わってしまうのが残念。
受講者の方々は同世代の方が多く、話しやすく魅力的な方ばかりでした。皆さんそれぞれ家庭があり、お忙しそう。連絡先交換などしませんでしたが、またお目に掛かれたら嬉しい。

先生はご自宅で料理レッスン等されてるので、来年受講したいと思っています。
柔らかい雰囲気のチャーミングな方で、今日はワンピースとピアスがお似合いで素敵でした。おしゃれ意欲も刺激されます。




今日のご飯


夫の昼食&おやつ

仕事終りに仕事関係の方とふぐ定食

食後にはわらび餅抹茶ドリンク
美味しかったそうです。


夫の夕食

サーモンといくらの親子丼
味噌汁
人参ラペ(残り物)
大根とさつま揚げの煮物(残り物)
もずく酢
納豆


明日は雪予報。
寒くなるよう…天候が荒れて、交通機関に影響が出ませんように。