風が吹く寒い一日でした。



整理収納講座


午前中は、整理収納講座を受けてきました。

今日は「書類整理」!

紙て溜まりますね。一枚はペラペラなのに、纏まるとずっしりと重い。溜まると必要か不要かの判断があり疲れます。


今日も先生は穏やかに和やかに、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。エピソードが勉強になります。あと、他の受講者の話も勉強になります。

鹿児島から帰省したら、先生のファイリングのやり方を真似しようと思います。





今日のポンちゃん


後ろ姿が可愛い。
私がパソコン作業してると、ストーブで暖をとってました。




今日のご飯


夫の夕食


オムライスのケチャップ…失敗笑い泣き

いつも顔や英単語なので、今夜は悩み…閃き⬇️

温泉温泉は温が大きすぎ、ケチャップの量をコントロール出来ませんでした。


明日は、まだ暗い時間に自宅発で鹿児島に帰省します。

そして、母を連れて温泉宿に泊まります。
明日は母の誕生日。夫からのプレゼントです、有難い。夫は温泉好きなので、温泉と飲み過ぎない範囲でアルコールを楽しんで貰いたいと思います。


明日は3時起きなので、寝ます。
おやすみなさい。