今日も寒い一日でした。



ポンちゃんは、珍しくキャットタワーの穴部屋に居ました。あまり入らない場所だから、探しました。






年賀状印刷


昼食後は、年賀状の印刷をやっとしました!

母の分は両面、夫の分、夫婦の分、私の分は宛名印刷。2時間半は掛かりました。



母の分の年賀状


母はシンプルが良いと言うので、インク節約も兼ねて筆まめソフトの中から背景が白で個性的過ぎない2パターンを選びました。兎イラストも可愛いのから大人っぽいのと様々、これは兎?て思うようなのもありました。


明後日の帰省時には渡したい。何とか間に合いました。セーフ!



その後、自分用の宛名印刷してから気付きました。失敗えーん

差出人を母の情報にしたままでした…。

断捨離して12枚に減ったから良かったような…。


印刷ミスもあり、年賀状が足りるか心配したけど、余裕の枚数で買ってたので何とかすべての印刷を終了しました。


後は、夫の分と夫婦の分は関門海峡の自作消しゴムはんこを押していかなくては…時間が掛かりますがコツコツで頑張りますグー





今日のご飯


夫の昼食

肉まん、大学芋、柿
昼食には早い時間だけど、何か口にしとかないと仕事が終わり帰宅するのは16時位との事でバラバラの組み合わせ。

肉まん、大学芋は冷凍してたのを温めただけ。



夫の夕食

卵そぼろご飯
味噌汁
鰤のマスタードソース掛け、パプリカときのこソテー
切り干し大根
もずく酢
納豆

マスタードソースが美味しかった。
粒マスタードと蜂蜜を加えるだけです。

夕食も冷凍してた卵そぼろ、パプリカ、しめじを使いました。お陰で順調に冷凍庫にスペースが出来てきました。
節電には冷凍庫は満室にすると良いらしいですが、帰省の帰り道には道の駅やサービスエリアで何か買うつもりだし、年末年始には食材を買いだめする予定です。


明日は、整理収納講座です。
前回からの一週間が待ち遠しかったです。