おはようございます。
雨曇りの下関です。

一昨日、昨日に比べると気温は高め。
油断せず、暖かくして過ごします。



今日の朝食


久しぶりに和食

今日は、夫は仕事予定入らずで、ゆっくり出来ました。朝食後は、夫の淹れた珈琲を飲みながら猫と戯れる…そんな時間がとれました。

12月に入り、なにかと忙しい気持ちになりがちなので…心と時間に余裕あり良いですね。




昨日の続き


昨日からのクローゼット収納の見直しの続きです。

ブランド品の紙袋、シューズ袋やアウター、スーツ購入時のカバーを一部処分。
小さい紙袋は定期的に見直し、ゴミ出しに再利用して捨ててましたが、服やバッグを買った際の大きい紙袋は見逃してました。


ハンガー下の棚には、ニット類を収納。
クローゼットの中でコーディネートしやすいように意識しました。


整理収納講座で学んだ、重ねる場合は下の服が見えるようにずらして収納するを実行しました。




帽子の壁収納…
キャップをベレー帽に変えました。
⭕部分には新しい帽子の場所…イメージしてる帽子があり、出逢ったら被りたい+飾りたい。





今日のおやつ


アップルパイ



冷凍室を年末年始に向け、空きを作ってます。
冷凍庫も見直し中です。
冷凍してたアップルパイとフィリングを消費したくて、どーんと乗せました。甘過ぎないのでペロッとお腹の中へ。



朝食、昼食、おやつ…すべて夫が洗い物してくれました。ありがとうございます。

カレンダー関係なく夫は365日、24時間関係なく仕事があるので…たまには世間一般的に休みの日曜日にゆっくり出来るのは嬉しいです。