昨日は4時半起きで、5時半から義実家の断捨離を寝る前までしたので、ブログ作成しながら寝落ちしてました。




トイレ交換


9月に義実家のトイレ水漏れが発生。
床板はがれ、トイレ寿命もあり、昨日の午前中から床の重ね張りとトイレ交換の改修をして頂きました。

before



after

床も綺麗になり、トイレは掃除しやすいシルエットになりました。ピカピカで嬉しいです。
トイレ便器が汚くて、正直嫌でした。帰省時は仕方なく使用してました。



義実家の断捨離


義父の趣味が読書と映画鑑賞。
昨日は本の断捨離です。

私の頑張り

寝室にあった棚の本です。
本棚は移動し、寝室がスッキリしました。


夫の頑張り


夫が使ってた部屋は物置に…
本棚上段がスッキリしました。

昨日だけで400冊近く、手放しました。
夫が車でリサイクルとして収集場所へ持っていてくれました。



義父のコレクションの一部

ビデオテープは全部で大袋13袋になりました。
有難いことに、トイレ改修に来てた まちの電気屋さんが処分しますよ!とビデオテープは持っていってくれました。


キッチンで見つけた大量の箸

一般家庭なのに…どうして?
勿論、手放しました。




頑張りのご褒美


モンシェリー松下のプリンの甘さで疲れがぶっ飛びました。



元気なうちに、身体が動くうちに…と帰省中にあれもこれもやりたいと欲張ってしまいます。
次は、12月に帰省予定。
ぼちぼち頑張ります。


今日は、高齢者施設に居る義両親の顔を見に行きます。まだまだコロナ感染防止のため、直接ではなく建物の外から窓越しに会うスタイルです。
それでも、義父とは1年9ヶ月ぶり、義母とは10ヶ月ぶりに顔を見れるので良い機会です。
認知症の義母は覚えてるかな?


良き一日になりますように!