おはようございます。

今朝は、いつもより気持ちが潤う朝食。



アウトレットのマヌカンピスのパン、菊川の物産館で買ったブルーベリーを入れたヨーグルト

それだけで、気持ちが上がる…不思議です。





我が家の忍者?忍猫?


一昨日、ポンちゃんが冷蔵庫上に乗るようになり…飼い主困りました。床に飛び降りるから怪我や脚への負担が心配。

↓対策として、段ボールを置いて見ました。

見てますよ!


目を離した瞬間、段ボールの中に居ますびっくり
ポンちゃんが上手でした~
段ボール好きだから仕方ないか…


↓つっぱり棒とネットでポンちゃんガード作成

視線は冷蔵庫上、見てますよ!
この後、ジャンプしてネットに手を引っ掛けぶら下がりました。天井との隙間に頭を入れようとしましたが、力尽きて断念。


↓飼い主、ネットの外側にラミネートを張りました。ツルツルで脚や手は引っ掛けられません。

光ってるのがラミネートです。


飼い主、勝利チョキ
今のところ、ジャンプしてません。



だけど、レンジフードには登ります。
猫避けのイガイガは効果ありません。
キッチンカウンターから登り降りするので、まだ脚への負担は大丈夫です。
止めて欲しいけど、我が子同然だもん可愛いものよね。


まぁ、元気で何より。



良き一日になりますように