今日、九州と山口県も梅雨入り発表ありました。


今日の夕食



ミートソースパスタ
焼き野菜マリネ
かぼちゃグラタン

ミートソースは手作りしました。
パンに付けると美味しいのに、パスタには何か足りない印象でした、残念。

新しい器に盛り付けしました。
今日はパスタは一人90gですが、この皿にはパスタ少なめが見映え良さそうです。盛り付け下手です。

焼き野菜マリネは常備菜のひとつ。
かぼちゃグラタンは、最近の常備菜残りのかぼちゃ煮物をリメイク。薄切り玉ねぎとベーコンを炒めてかぼちゃ煮物と混ぜ、溶けるチーズをトッピング。とっても美味しかったです。




今日のおやつ


市販のプリンパフェと珈琲

明日から夫は連休。
この1ヶ月、24時間勤務日は忙しくお疲れ様でした!安全に健康に過ごせた…感謝を込めてのおやつです。




ジャンプするモモ



キャットタワーの穴に入りました
ポンちゃんは覗いてます


今日も素敵な猫との暮らしでした。