今日のランチ


今日のランチは初めて行った店。
高級住宅街にある一軒家。






ランチセット




今の季節らしい旬の筍が天ぷら、ちらし寿司にも使われてます。全部、普通に美味しいですが…食事の出るペースが早すぎるのが残念でした。まだ食べてない皿があるのに次の料理が出てきます。それなら最初に並べておく感じでも良い気がしました。デザートの珈琲は冷めるから、結局改めて配膳して貰いました。

また、前菜に桜餅や苺などが甘くて、同時に刺身が出るのが私には不思議な組み合わせでした。

色んな種類の料理が沢山食べれるけど、せっかくの庭を眺めながら…とゆっくり味わう事はできませんでした。食べ続けないと配膳に追い付かったです。これで2,000円だから許せますが…。



買い物


帰りに、買い物。
私は↓帽子、先輩奥様はオレンジ色の帽子を買いました。


奥様と一緒だから勢いで買いました。
私は自分の欲しいイメージの帽子だったので突然の買い物でしたがOKでした。

好奇心旺盛で元気で常に動いてる奥様…今日は良い刺激を受けました。