今日は朝起きてから、ずっと元気に過ごせました。改めて健康に感謝します。


夫のベッドカバー類を洗濯し、久しぶりに外干し。窓も開けて換気。
ただ、私の花粉症はまだ症状あり、瞼が腫れて痒いです。



今日のご飯


夫の夕食

明太子おにぎり
味噌汁
カボチャそぼろ煮
ちくわマヨ醤油炒め
カニかま、きゅうり、ワカメの酢の物
もずく酢
納豆




スマホ機種変


今日は、スマホ機種変をしました。
初期設定等は有料ですがお願いし、すべて完了するのに約2時間要しました。


色々相談して、機種を決めるのに見る時間を含め20分近く悩みました。サイズ小さめ、写真綺麗、価格等の希望です。


(画像お借りしました)


Galaxyは初めて使います。 
動くもの等綺麗に撮影出来ます。
黒っぽいワンちゃん猫ちゃんの表情や毛並みが分かりやすいと言われ…最終的に決めました。
サビ猫ポンちゃんが可愛く撮れると良いな。

今まではXperiaでした。微妙に操作が違い、試し試し使っています。

LINE、Twitter、アメブロ等のアプリは自分でインストール。更に見守りカメラやエアコンのアプリも何とか自分で出来ました。パスワードをきちんとメモしておくのが大事と改めて感じました。

スマホの機能操作は苦手。
冒険しないから成長しない。
今は若い世代や得意な方と接する事が無いから尚更苦手です。
それでも、新しい時代を自分なりに快適に過ごしたいからある程度は学び使えるようになるのが課題です。