おはようございます。
今日は1月7日。


今日のご飯


朝食は七草粥、我が家は餅入り


こちらを使いました。
前夜に下準備をし、今朝は夫朝食時間が7時位だったのでゆっくり準備出来ました。

胃に優しい感じがしますが、今日の夕食は食べて飲みます!(夫が)

おせち料理の黒豆がまだあります。



今朝のにゃんず


朝6時のにゃんず


モモは猫こたつの上で溶けそう


今はソファーで夢の中




下関に来てモモは約2年。
最近は夫が所定場所に座ってたら、自ら「撫でて~」と横に行ったり、夫が居てもお腹見せたりするようになりました。




今日の+α家事


加湿器のお手入れ

トレーや加湿フィルターはオキシクリーン漬をしました。月一回お手入れセンサーがあり、オキシクリーン漬は2~3ヶ月に一回ペースです。

さぁ、働く気分。
次は何をしようかな。