母の3歳上の兄、私の伯父。
小さい頃可愛がってくれてました。

鹿児島から千葉へ就職され、最後に会ったのは35年以上前。祖母の葬式でした。


伯父は離婚し、体も壊し、職も失い…連絡も取れなくなって母は気にしてました。
個人情報が厳しくなり、市役所等に相談しても教えてはくれない。


それから数年。
伯父は行方不明!?


私のいとこが色々役所に相談等動いてくれ、数日前、伯父の居場所がわかりました。
千葉県のある老人ホームに居ました。

母は伯父と電話で話せたようです。
ただ、耳が遠くなり会話は何となくしか出来なかったようです。
それでも良かった。



コロナ禍で無ければ会いたい母。
会えるのであれば、私は母に付き添い一緒に千葉に行く考え。



ただ、伯父も高齢。特に顎の癌を患い、手術は成功したようですが経過は心配。
母も高齢。母の姉達も高齢。


あれこれ思うより、出来る事をしたいと思います。可愛がってくれた伯父へ、私が出来る事。



心ばかりの贈り物をしました。
ダイソーのラッピング袋利用。


山口県産のあれこれ

バウムクーヘン好きの私が我慢できず食べちゃいました。
ネコクッキーは猫好きな方用に。



バレンタインチョコレート
伯父にあげるのは初めて。


梱包してると、やってきました。
ポンちゃん隠れてるつもり。


今朝、手紙を書いて宅配便に出してきました。
伯父がびっくりすると思うけど、喜んで貰えたら嬉しい。
コロナが終息し会いに行きたい。





おまけ
夫の部屋で暖をとるにゃんず。
モモは夫にまだ慣れないけど、ストーブが点いてると夫の部屋に行くようになりました。