今日、新しく自転車を買い替えました。
やったー!



しかも、憧れの赤!
今の自転車より前籠が小さく買い物使用なので、後ろにも籠を付けて貰いました。
はじめて!

早速、後ろ籠に買ったばかりのトイレットペーパーを入れ帰りました。




今までの自転車マリン君(水色でデザインが良く名前を付けてました)は神戸→鹿児島→下関と共に、下関でも活躍してましたが昨年末から塩害で錆びが酷く、とうとうスタンドが動かなくなってしまいました。ブレーキも効きにくくなって、全体に悪くなってました。
乗るのがストレスになってしまい、最近は利用してませんでした。




有難う、マリン君。
沢山お世話になりました。





今の海の近くの暮らしでは自転車の寿命は3年位と思い、近くのホームセンターで一番安い自転車を選びました。

この先自分用に自動車を買うなら、コンパクトカーの赤と思ってます。
それで、自転車も赤に!


ブレーキも不安なく効き、スタンドも軽く動き、鍵の開け閉めもスムーズ。ストレス無しの心地よさを久々に感じました。


明日、買い物に行くのが楽しみ♪





寝てるポンちゃん
覗くと目が開きました。



おやすみなさい。