夫の連休中にはピザ作りをしようと考えていて、今日幾つかのレシピを見比べオーブンレンジのレシピを真似しました。


生地を丸く伸ばすのが難しい。
具を並べる頃は楽しむより疲れた感じ。うまくいかないとテンション下がります。


何とか焼き上がり!
ピザソース(玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、コーン)とマヨネーズ(ゆで卵、ツナ)の2種。

パリパリのクリスピー生地だから軽めに食べれました。思ったより美味しかった。





何かスイーツが食べたくなり、プリン作り。
こちらもオーブンレンジのレシピ。

カラメルソースを作り、鍋を洗うのが面倒で、今日はデコポンソースとデコポン缶詰でアレンジ。


デコポンソースは甘め、デコポンは瑞々しく美味しい。

今日はオーブンレンジのレシピに助けられました。買って良かった。




ゆっくり過ごせた日中。

おててが可愛いモモ。
寝てたのを撮影したら起こしてしまい、目つき悪い。ごめんね。



日光浴のポンちゃん。
大人びた表情をするようになりました。



今日は金曜日。
我が家は恒例の夕食はカレー!
そろそろ下準備しますか。