午後から思い立ってパン作り!


COOKPADレシピ本より↓

成型が無いので作り方は簡単でしたが…


失敗!!!
膨らみませんでした。


焼き上がり
実際はもう少し焼き色付いてます。



二次発酵後
発酵前と変わらない…


一次発酵膨らまず、時間追加したけど変わらず。二次発酵も膨らまず。


焼いたら膨らむ事あるけど、膨らまなかった。
何か乾パンみたい。味は悪くはないけど、噛めばほのかな甘さが感じられる程度。



残念…


部屋の気温が低かった?
生地作りの際の牛乳温度が低かった?


成功や合格ラインの出来上がりなら冷凍保存でしたが、夫不在時の私の朝食やおやつにし食べきりたいと思います。




⭐️おまけ⭐️
可愛いポンちゃんが撮れました♪
モモは朝9時からずっと寝て、先ほど19時過ぎに起きました。昨夜はポンちゃんのケージ付近では威嚇声、一回だけケージに近づいてました。無視→威嚇、気になる様子。昨夜は私の後を付いて回り、朝まで夜鳴きしてました。
今夜はどうかな?