今日の血液検査の結果、前回の診察から5日。処方された薬はちゃんと飲んでるけど、まだ期待できる数値が上がってないとの事。


今の診断で確定した病名。
・鉄欠乏症貧血
それ以外で考えられる病名は下記↓
・甲状腺機能低下症
・甲状腺機能亢進症


明日から1週間入院出来ないか?と言われビックリ!
低下してる数値を短期間で上げ再度血液検査にて数値を見てみたいとの事でしたが…急すぎる。
結局、薬の濃度を上げ2週間後に通院となりました。

まだ2月初旬。先月は婦人科と整形外科受診。総合病院で今日3回目の受診。しばらくは血液検査が毎回ありそう。

また夫は無呼吸症候群の通院が毎月一回あり。歯科も半年毎に定期検診し治療や予防処置がある予定。

我が家は今年も医療費がかさばりそうです!アラフィフ夫婦になり急に通院が日常になり、確定申告時の医療費控除有難い。



帰りは地域猫のうーちゃん♀

久しぶりで凄く甘えてきてくれ可愛かった♪

鹿児島帰省+モモが我が家に来てからはご無沙汰でした。彼女には猫ロスをかなり慰めて頂きました。



帰宅して、見守りカメラを確認。
Wi-Fiがうまく繋がってませんでした。



再度、スマホアプリでモモの姿を確認出来ました。


おまけ
気持ち参加の恵方巻。

悩んで迷いお手頃価格のハーフ三種セットにしました。気持ちだけ参加なのでカットして夫と分けて夕食に頂きます。