今日から10月。
ネイルサロンへ行って来ました。


秋をイメージしたカラーのグラデーションです。
グレーベージュを候補にサンプルから選んだはずが…試し塗りしたら違った。イメージを正確に伝えるのは難しい。でも好きな色だったので、「これで良いです」と流れのままに…
次はグレーベージュでいきたいです。


私の消費税10%最初の支払いでした。


あと、ユニクロで毎シーズン買い替えするベリーショートソックスを買いました。昨日買えば良かったのにね…。昨日は思い付きませんでした。
5年位、季節毎に新品に買い替えしてます。足の人差し指が長いせいか?いつも同じ箇所が薄くなったり破けます。




昨日、消費税8%最後の買い物。
雪平鍋とお弁当用シリコンレタスカップです。

雪平鍋は夫が独身時代から使っていて柄が劣化して寿命でした。そのうちそのうち…と思いながらまさか消費税を機会に買い替えるとは思ってませんでした。
今までお世話になりました。

数日後、月2回ある下関市の燃やせないゴミ収集日。指定袋は100円。
今日が収集依頼の事前連絡締め切りだったので、早速連絡し雪平鍋と卓上カセットコンロ、壊れた折り畳み傘を袋詰めしました。その他細々…普通の収集では出せないボールペンや欠けた器などもサヨナラ。


一時保管場所にしてるシューズボックスがスッキリしました。