私が後悔してる事の一つ。


もう5年前になりますが、大好きな親戚のお姉さんが亡くなりました。沖縄に移住され、会いに行きたいと思いながら…年賀状を頂き久しぶりに電話しようと思いながら…亡くなった知らせを聞きました。

何で会いに行かなかったのかな?


今回、デコちゃんとの出会いと別れ。
「会いたい人には会う、会いに行く」との思いが強くなりました。


昨日、福岡時代の元仕事仲間から久しぶりにメールがありました。近々会いたいと…有難い。私が関西、鹿児島に転居し、彼女も母となり仕事との両立で少しずつ連絡も減り年賀状だけのやり取りになってました。下関から福岡は新幹線利用すれば近いです。
私も会いたいと返信しました。彼女の都合に合わせてランチデートをしたいと思います。


週明けは鹿児島の母と合流し大阪へ行きます。
目的は母方親戚の一周忌。伯父にも会いたい夫を紹介したいと思いながら会う事も夫を紹介する事もありませんでした。
告別式には参列しなかったので、せめて一周忌はお参りはしたいと一年前から決めてました。この機会を逃すと伯父の妻=母の姉=私の伯母にもいつ会えるか?

2番目の目的は母の行きたい場所の一つ。姫路城に寄ろうと考えています。




おまけ
夫の今日の昼食。
私は夫と入れ違いで外出するので、作り置きしました。
デコちゃんから学んだ事、夫婦二人仲良くしよう!と…なのに最近の私は口うるさく夫に優しくないと反省+自己嫌悪。
夫を想ってこそですが、相手の立場になると行きすぎは良くないです。時にはハートで気持ちを伝えてみました。
明日は優しく出来ますように!