今日から世間は三連休。
我が家は夫は午前中仕事で、いつもと変わらない一日ですが…少し違ったこともありました。


ひとつは、午後からオフになった夫と買い物へ。約二年ぶりに夫のスーツを新調!なかなか新調してくれないから良かった。ワイシャツも三枚選んでくれ安心。

夫の仕事関係のご家族がご近所にはいるので身綺麗にして欲しい。それに夫が格好良くなるのは嬉しい。

女性の私にはスーツコーナーは新鮮でした!



ふたつめは、友人から郵便が届きました。

先日、我が家に一泊したお礼のはがきと出雲のお土産。藍染の織物。

先日、萩で夫が買った市松模様の器に合うんじゃないかと選んでくれました。
確かに合う!
私が好きな萩焼きの楊枝入れも合わせてみました。

いつもの食卓が少し贅沢な気分になりました。
有難うございます!