暑い日が続いてますね。

子供の頃と比較すると、北海道も暑い。

(今日の札幌は涼しいけど)


先週末から夏なのに風邪ひいてます。

喉の痛みと咳、微熱と、いつも以上の倦怠感。


少し前、職場で風邪?が流行っていた時は乗り切れたけど、やっぱり免疫力が落ちてたのか、どこかから貰ってきたみたい…。

うがいや強力なのど飴とかで、しのぎたかったけど、踏ん張れなかったえーん



あまりにも喉が痛くて耳まで痛いから、耳鼻科に行ってきたら、

まだ、コロナも流行っていて、症状からすると風邪かもしれないが…確実に風邪とは言い切れないと言われて、検査してもらったら、コロナは陰性だったので、風邪が確定となりました。

(ホッとした)


発熱してた時は、強力な倦怠感で、再燃した⁉️とかインフルだったかも…とか、色々悪い方にばかりを気にしてて…。

思い出せないけど、サスペンス並の変な夢をみたりしてた。


けど、薬を飲みつづけたら、熱も下がり、全体的な痛みも引いてきて、やっぱり風邪だったなぁと思って、ホッとしているところ。


ただ、咳がでるからか…

喉というか、首の前側?が重苦しくて、

肋骨の下の方が筋肉痛笑い泣き

これって、咳しただけで喉も筋肉痛ってこと?

咳してるけど、ずっとじゃないのにね…。

やだ、か弱すぎるわ爆笑


今日は、大事を取って仕事はお休み!にしました。

(なのでブログ更新できてます)

ちょっとズル休みしている気分ニヤリニヤリ


でも、そのおかげで、今は、平熱で喉の痛みもなく、倦怠感も軽減されて、楽に過ごしてます。


まだ、コロナにかかる可能性もあるし、風邪も流行っているみたいなので、手洗いうがいなどの予防は必須ですね。


皆さんも気をつけてくださいね。