在籍20年の後輩ちゃんが退職することになりました。


独身で入社して、結婚して、子供一人を授かって、産休育休を取って、育児をしながら頑張ってくれていたけど、子供から『いつになったら僕が学校から帰って来た時に[おかえり]って言ってくれるの?』と言われ、辞める決意をしたらしい。


親御さんと同居していたから、お熱が出ても面倒をみてくれたり、お迎えに行ってくれたり、サポートしてくれるから助かるとは言ってたけど、子供が保育園に馴染まなくて悩んだり、親に任せることに罪悪感を感じたり。

何事も真面目に取り組んでいた彼女にとって、子供からの一言がかなり響いたらしい。


そんな後輩ちゃんへ、退職のプレゼントがこちら




姪っ子に作ったペン立ての色違いウインク

凄く喜んでくれて…

毎年の年賀状に作品の写真を載せてるので、それをみて良いなぁと思っていてくれてたらしいウインク


彼女の笑い声が、フロアの雰囲気を癒してくれる事もあったので、いなくなるのは寂しいけど、これからは家族のために、そして自分の為に、幸せな日々を過ごして欲しいニコニコ