新日軽コンポーレ2400からリクシル リホームドア リシェントへ交換 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆さん こんにちは 宮前アルミ硝子建材です。

 

所在地は、東京都町田市 町田街道沿いで

 

JR横浜線橋本駅 真北に1キロです。

 

隣に幼稚園もあります。 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今回の仕事は、築35年の中古木造住宅空家の玄関ドア交換工事になります。

 

既存が、新日軽コンポーレ2400になり

 

2400の意味は、高さが2m40cmとなります。

 

昔アルミ玄関ドアとしては、高さが2400ミリと長身になり珍しいのですが

 

今でもこんな長身な玄関ドアは少ないので、人気があったのか?

 

また 以前に新日軽にも勤めていたので思い入れもあります。

 

当店 何度かこのドアをリホームドアに交換しています。

 

 

 

 

 

 

 

この コンポーレ2400 多少厄介なのが、リクシルリホームドアで

 

アルミドア仕様での制作範囲が、高さが4センチ足りません

 

上枠に補強をし 施工を致しますが 格好良く見せるのに けっこう計算します。

 

↓の画像が完了画像ですが、如何でしょうか?

 

正直 安価最優先のリホームドアであり それほど変わりません

 

しかし 防犯性能はかなり かなり向上しています。

 

今回 空家リホーム物件で、デザイン的にもあまり変えれません

 

30万円程度のリホームドアです。

 

だったら 既存のコンポーレ2400を現在の規格の防犯性能に

 

向上させるのに、10万円程度・・・・難しい選択ですょね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

東京都町田市小山町4255番地 

     宮前アルミ硝子建材

TEL 042-768-7531

Eメール miyamae-arumi@mbh.nifty.com