不二サッシFR70X 開き窓アームストッパー交換 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆様 こんばんわ 南多摩を徘徊するサッシ屋 宮前です。

 

今回の修繕は、不二サッシ FR70X開き窓のアームストッパー交換です。

 

アームストッパーとは、開く角度の設定をする金物になります。

 

しかし この角度設定の部分が壊れ 閉まらなくり

 

応急処置でアームストッパーを外し

 

部品が入荷するまでは、極力 開閉を遠慮して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

私も こんな故障は見たこともなく戸惑いましたが

 

まず稀なスプリングの故障になります。

 

この窓と同じサイズが4窓並びますが

 

私は常に思うのは、使用頻度で部品の劣化は明らかに変わり

 

この窓だけは、他の部品も劣化が進んでいました。

 

メーカーの保証期限も10万回開閉とある物もあり

 

お客様の使用頻度をお聞きするのも大切な故障原因調査となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

東京都町田市小山町4255番地 

     宮前アルミ硝子建材

TEL 042-768-7531

Eメール miyamae-arumi@mbh.nifty.com