カバー工法 窓交換を語らいましょう | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

どうも 皆さん また アクセス

 

ありがとうございます。

 

前回は、足場だけだったので 今回 完成画像になります。

 

 

 

 

 

 

 

嵌め殺し窓(FIX窓)からガラスルーバー窓に交換しました。

 

左右にハンドルを分け 可動性も良好です。

 

どうですか? 同業者の皆様

 

カバー工法のわりに有効開口が大きく 既存枠をカバーしていると思いませんか?

 

新規枠は、YKK エクシマ ガラスルーバー RC枠 70ミリになり

 

エクシマのホワイトで、依頼主様には、少々 制作納期がかかることを 

 

(プロなら分かりますょね・・RC枠のホワイトの希少性)

 

ご理解して頂きました。

 

・内外見切り材 ・下地材 ・カバー材は リクシル フロンテック材になり

 

アイメタルも少々 3社のアルミ建材 合作?

 

ご依頼主様は、リピーター様で前回も常時 立ち会いして頂き

 

今回も 立ち会いされ 質問攻めになると思っていましたが

 

今回は、寂しい事に、立ち会い無し・・・・・でした。

 

でも完成した窓を依頼主のお母様が見て!

 

やっぱり調べているのでしょうね! ネットで!

 

カバー工法の開口縮小の副作用

 

この副作用に対して、意外と窓が大きいと喜んで頂きました。

 

私 公団のカバー工法が長く 熟知 しております!

 

私の知識 技術は、SWからAW 雇用促進住宅の修繕が起点です。

 

 

しか~し

 

 

少々 心残りは、依頼主様の御子息様が立ち会わなかった事

 

あれっだけ関心をもって頂き 車の趣味も一致していました。

 

語らいらがら作業を進めたかった・・・・

 

しか~し 信頼して頂いているから こそ 立ち会いされなかったのか?

 

公団の報告書は大変でしたから 立ち会い説明の方が気楽です。

 

 

 

それでは、会話がはずむ 理系の方 技術系の方 理屈系の方

 

お問い合わせ お待ちしております。

 

施工方法を語らいましょう

 

宜しくお願い  いたします。

 

 


にほんブログ村

東京都町田市小山町4255番地 

     宮前アルミ硝子建材

TEL 042-768-7531