今年のインカレのパンフレットの中京大学の集合写真に草太くんが写っているそうです✨

 

 

 

 

 

日本海側で大きな地震がありました。被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

2016年にNHKフィギュアスペシャルエキシビションが盛岡で開催されました。

 

草太くんはその時シネパラを演じています。

こちら

 

 

 

 

 

多分ショーの前に行かれたと思うのですが、

 

草太くんたちは、三陸鉄道リアス線に乗って釜石市の平田地区仮設団地を訪問されています。

(羽生さんは大槌町を訪問されています)

 

三陸鉄道

 

 

三陸鉄道の盛駅から




車内では資料も配られて、地元の方の説明を聞かれていました。たっちゃんと並びで座っていました。

釜石からはバスで仮設団地に迎われていました。





三陸鉄道もいつか訪問したいと思っています。

今回被災した場所も落ち着いたら訪問したいです。

 

 

実際に乗車されたルート




大船渡市の盛駅から釜石市の唐丹駅まで三陸鉄道に乗るなどして被災地を訪問し、釜石市の仮設住宅団地を訪れて住民の人たちと交流


 

 

 

 

こちらの番組で拝見しました。

 

 

 

 

羽生さんのアイスショー、ノッテステラータのグッズは、防災グッズも扱われています。

 

今は昨日の地震もあって軒並み売り切れになっていますが、

 

今年も3月にショーがあるので、新たな防災グッズが販売されるのではないかと思います。

 

私は前に防災ライト、充電ラジオのライト、ホイッスルなどを購入しました。

 

防災グッズを買うのはおっくう…な方も手に取りやすい、普段使いしたくなるデザインです。

 

 

 

 

通販では買えませんが、日テレのグッズを扱うお店なら買えるかも知れません。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます✨

 

 

 

 

 

山本草太選手について 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップとは

 

 

戦績はこちらから 

 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト