表彰式の草太くんのお写真を草民様に教えて頂きました✨



4月には日本スケート連盟から表彰を受けています。


こちらもおめでとうございます✨ 






サマカ応援体勢ばっちりです📣 




さて、激闘録で世界選手権を振り返った時に、
草太くんがInstagramであげたアフロさんの引きの写真を見て

こういう映像を綺麗だと草太くんが何処かで話していたなあ…と思って。

KENJIの部屋でした。

せっかくなので振り返ってトークを検証しようと思います😂というか鋭くツッコミ入れます←
放送当時も地味に家で1人でツッコミ入れてたと思いますが改めて…書き起こし記事で残ってるの有難い✨


さて、2018年9月に3回に分けて放送されたんですね。
6月のアイスショーの前後あたりで撮影されたかな?

まず
エピソード1


全日本ジュニアに出場した時のことのトーク


ジャンプ多いや~ん


うっかり大阪弁出てますやん。

(確か宮本先生は目上の人だから大阪弁にならないと伺いましたが😂)



エレベーターの話


「ああ僕、なんか大阪の感じが無くなってるな」って自分で思うのがちょっと悔しい。


大阪人であり続けたいという気持ちがやっぱりあるのかな?だったら嬉しいな〜(関西に近い所に住んでいるから😂)

名古屋に移って10年かな?まだちょっと大阪歴長いしね。交流会は大阪弁やしね✨ずっと大阪弁喋る草太くんでいてね✨



海外旅行に行きたい話の時


行ったことない国が多いですけど


いや、草太くんが行ったことある国少なかったら私たちどないなりますのん⁉️

ちなみに対談時で①中国②スロベニア③台湾④ラトビア⑤ルクセンブルク⑥フランス⑦エストニア⑧スペイン⑨アメリカ⑩ポーランド


10か国も行ってます‼️

なお、これ以降タイ、フィンランド、オランダ、カナダ、イタリア…と+5か国

現在は15か国になってます‼️




好き嫌いの話になって、フキが嫌いとのこと。


それぐらいしか食べられないものはないですね。小学生の頃に給食で出て、それからちょっとトラウマです。


この間スイカも嫌いで給食で困ったって…今は食べられるからですかね?😂




エピソード2




1日だけ入れ替わってみたい人について


そんなかっこいい人になってみたいって思って(笑)。


草太くん十分カッコいいです…特に今…💓





好きな女性のタイプについて


この人っていうのは別にいないですけど、元気過ぎない人が。


まずそこ普通あげます?😂


あはは~。えー、見た目?スタイルいい人とか。


チーン😇ダイエットします‼️




ダブルアクセルが跳べたのは


小四の秋か冬ぐらい、後半です。


はい、今戦績振り返ってますので分かりました❣️


秋の全日本ノービスの2Aは回転不足でしたが、


翌年2月の全大阪は回転不足なく決まってました❣️





感覚のスポーツって誰が言ってたの?という質問に。


身近だと、友野一希が言っていました。


この時からすでにトークには必ず織り交ぜている…😂😂😂





太一朗くんの話になって


「コスパがええね~ん」ゆうて食べてました(笑)。


待って、太一朗くんがそれゆうの?🤣🤣🤣




エピソード3



賢二先生の言葉です。今シーズンのSPとFSについて


でも、スケーティングのプッシュの仕方とスケートの置き方は、曲で変えてるよね?ずいぶん違うと思う


見直してみます‼️‼️





SPの印象的な振りについて


ステップの最後のほうで、曲がちょっと地味に盛り上がるんですけど


草太くんの言葉のチョイスが私は地味に好きです🤣





その地味に盛り上がる所の振りについて


山本:ええっ?!(立ち上がりながら)まぁイナバウアーしてやるんで…。

——イーグルやけどなっ(笑)

山本:イーグルか。


待って…イナバウアーとイーグル間違えるの…😂




カバンの中身について


あ、イヤホンです。イヤホン落としちゃって。


待って…こないだも折り畳み傘失くしたっていって無かった?😂😂😂


 失くしたのこの傘じゃないの⁉️

サウナハットプレゼントしたかったけど、折り畳み傘にしようかな…😂


(あ、最近授業でバスタオルも忘れてたやん‼️)


フィギュアスケート中継どこにカメラが欲しい?



この前の僕の全日本の動画を撮ってくださったテレビ映像で、ちょっと斜め上からとか、客席が広く見えるシーンとかがあって、そういうのは「きれいだな~」って僕は思ったんですけど。


撮ってもらいたいというか、そのときに僕だけじゃなくてまわりの雰囲気とか会場の雰囲気とかも見れたので、そのシーンが「きれいだな~」って思いました。



あーーー‼️‼️来ました‼️私、草太くんのこういう所を美しいと思う所が大好きなんですっっっ‼️


ていうか、スケオタに悪名高い天井カメラですね😂


 時に天井カメラがいい仕事する時もあります✨





海外でお湯が出なかったら


まあ、あきらめるしかないですね(笑)。


諦める…😂そう、草太くんのそういうあっさりした所も大好きです…


ちなみに私が韓国で真冬にお湯が出なかった時はスマホのGoogleに喋らせてレセプションのお姉ちゃんに部屋に来てもらいました。15分くらい出し続けないと出ない❗️と言われました😱




とにかく草太くんの人柄が大好きという感想しか出てこない😂

素敵な対談でしたね❣️

またいつか対談番組やって下さいね〜

賢二先生、もしくはしーちゃんーーー✨✨




最後に 映像を少し✨

 

 

 


読んで下さってありがとうございました♪


山本草太選手について 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ