戦績を振り返るシリーズ、コロナ禍の始まったシーズンです。



2020〜2021シーズン




2020年8月16日

臨海スポーツセンター練習生による演技発表会出演

臨海スポーツセンター





2020年9月25〜27日

2020中部選手権

邦和スポーツランド

リザルト

衣装が間に合わず、信長衣装で表彰台に乗っています💖


男子 1位🥇 220.12(80.77+139.35)


SP 1位  80.77(43.02+37.75)

ジャンプは調子悪そうですが、スピンステップともにオールレベル4です。



FS 1位  139.35(70.67+72.68-4.00)

転倒3回とFSもジャンプの調子が悪いです。3連は3Aから。






2020年10月3日

ジャパンオープン2020 

さいたまスーパーアリーナ

リザルト


男子2位🥈 137.97


FS  2位 137.97(65.97+73.00-1.00)


3連の位置が変わり+2T+2Loから+1Eu+3Sに。ジャンプはやはり調子悪いですが、後半にリカバリーして、コンボは3本にしています。


カーニバルオンアイス2020出演









2020年10月30日〜11月1日

第46回西日本選手権大会

京都アクアリーナ

リザルト


男子 1位🥇 221.22(77.07+144.15)


SP 2位  77.07(41.72+36.35-1.00)

4T+3Tは決まりました。スピンオールレベル4。TRが低めです…


FS 1位 144.15(75.75+70.40-2.00)

3Aの3連の最後が3Fになっています❗️4T±2T決まってますがなかなかジャンプが調子上がらないみたいです…






2020年11月27〜29日

NHK杯2020

東和薬品RACTABドーム

リザルト


男子 8位 190.19(62.38+127.81)


SP 9位 62.38(26.83+35.55)

ジャンプ全部乱れてますね💦黒い瞳はテンポ的にジャンプ合わせにくいプログラムだったのかな…


FS 7位  127.81(61.11+67.70-1.00)

この時は3連の最後は3Sでした。ジャンプ入らないですね…スピンはさすがのオールレベル4なのですが。PCS6点台が4つになってしまいました…





2020年12月3〜6日

The 30th Aichi Figure Skating Competition

日本ガイシアリーナ

リザルト


男子 1位🥇 63.88


SP  63.88(29.72+35.16-1.00)

ジャンプ…全部抜けるか転倒しています…靴とか調子とか精神的にこの時期色々あったかも知れませんが、やはりジャンプ合わせにくいプロなんだと思います…変更しても良かったんだよ…黒い瞳好きだけど。


こちらに表彰式お写真✨瞳太で表彰台はレア









2020年12月24〜27日

第89回全日本選手権大会

ビッグハット

リザルト


男子 9位 217.34(82.60+134.74)


SP 6位  82.60(45.03+37.57)

構成を下げてクワドはTだけに。何とか踏みとどまった感じ。PCSはオール7点台。


FS 9位  134.74(64,72+72.02-2.00)

ジャンプは最初の4S以外は全部減点だったんですね…PRが6点台なのが…💦こういう時もスピン揃ってるのが草太くんです。






2021年1月4日

第18回名古屋フィギュアスケートフェスティバル出演

日本ガイシアリーナ





2021年1月27〜30日

第76回国民体育大会冬季大会フィギュアスケート競技

日本ガイシアリーナ

リザルト


男子 8位 170.48(43.38+127.10)


SP 18位  43.38(11.12+33.26-1.00)

ジャンプも入らなかったけど、スピンも2つノーカンなのがキツい。全てがキツい…。


FS 2位  127.10(58.42+69.68-1.00)

SPを思うとよく踏みとどまった😭私も配信見ながら息出来なくなりそうだった。龍樹くんがいてくれて良かった😭


 



2021年4月21〜25日

スターズオンアイス2021横浜公演出演

横浜アリーナ





2021年4月28〜30日

スターズオンアイス2021八戸公演出演

フラット八戸



コロナ禍のこのシーズン、不可抗力で草太くんのまわりで本当に色々ありました。

全日本選手権の後、1人で練習することにした草太くん。

4月のアイスショー出演で心が癒されたのではなかったかと思います…

私はこの時期が骨折して休んでいたシーズン以上に心配でした…😭




読んで下さってありがとうございました。



山本草太選手について 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ