あさイチの推しアスリートの質問に

「人生が変わったエピソード」

というのがありました。

人生が変わったというか、私が草太くんに救われたお話がありますので、そのお話とともに、2015年世界ジュニアを振り返ってみたいと思います☺️



2014年12月

その年は色々ありました。


初めての海外遠征中国杯に行って(ツアーで行きました)

寿命が10年くらい縮むような事があって

NHK杯でも擦り減るように応援して

ファイナルの後の長野の全日本

明らかに羽生さんの様子がおかしくて

こちらも命を削るような気持ちでした。

(あ、草太くんの活躍は本当に嬉しかったのですよ。この時の記事もまたいつか)

樹くんの告白も本当にビックリしたし、寂しかった。残念でたまりませんでした。



年末の健康診断の結果が思わしくなく

発見された腫瘍が悪性である可能性は7割と言われ

あと3割に賭けていたのですが

精密検査の結果、やっぱり悪性で。



ただ、手術は急を要さないということで、3月まで待たなければなりませんでした。


私は前向きに手術に向き合うことにしました。初めての経験だから楽しもうと。


いや実際楽しめたのは手術の始まる前まで。

手術の後は傷口の痛みと

身体中に付けられた管で身動き取れない苦しみと

翌日以降は麻酔の副作用で水を飲んでも吐きました。(草太くんも全身麻酔の手術の辛さについて、後に話していましたね)

そんな中忘れずに覚えていたことがありました。

草太くんが出場する世界ジュニアです。

私は消灯後こっそり起きて(4人部屋)

ライストを無音で見ながら草太くんを応援しました。

逆転しての表彰台。

本当に本当に嬉しかった😭

寿命は再び伸びました😂


リザルト

時差7時間で18時開始第3グループなのでマジ丑三時位に見てませんか?私😂カーテン囲ってたし無音だったので許して…💦


動画

SP


FS


EX


表彰式


お写真




草太くん、人生で一番ピンチの時に支えて下さって本当にありがとう。草太くんを応援することで自分の人生がより一層輝いてるなあって思ってます…

お手紙書くわけでも無いしここでこっそり感謝させて下さい…


 


草太くんの実況中継😂

 



 




こぼれ話


2015年世界ジュニアのタリン


この動画で皆さんタリン旧市街を散歩しています。

最後、草太くんと昌磨くんのアップ後ろに映っているのは、ラエコヤ広場にあるオルデハンザというレストランです。(食事していたのは違うレストランぽいです)




こちらは私がヘルシンキワールド行った時に日帰りでタリンに行った時の写真、二人がいたのはここですね。


ヘルシンキに行けば、フェリーで観光に行けますよ✨


左上の展望台は女子が男子FS前に観光していた場所です。

黒丸は皆んなが記念撮影していたラエコヤ広場、右下の青で囲んでいる所がオルデハンザ。



会場は旧市街から離れています。




読んで下さってありがとうございました♪



山本草太選手について 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップとは

 

 

戦績はこちらから 

 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト