さて、本日は久しぶりに昨年5月の交流会、

いわば初めての交流会を視聴しました。

 

それで凄く大事な事を失念しておりましたので、その記事を。

 

 
Unlimのギフティングの活用内容が昨年5月18日に報告されていましたので、それを載せておきます。
 

 

毎月のレッスン代、毎年シーズンに入る前に作る新しいプログラムの振付とその衣装、1年に3〜4足履き替えるスケート靴とブレードなどに使用

 

国内外の大会に出場する際には、帯同コーチやトレーナーの滞在費、帯同費にも使用また、怪我をしないため身体づくりのためのトレーニング、表現力のためのバレエやダンス、身体を整えるための接骨鍼灸院など、フィギュアスケートに必要な身体づくりやメンテナンスに使用

 

 

(こちらの記事でもこういうふうにギフティングを活用したい、と仰られています)

 

 

(これを読むとプレイリストにハンヤンくんとかパトリックとか入れて欲しいな〜ってなる✨)

 

 

 

ギフティングはこのように、草太くんが充実した競技者生活を継続するために必要な事に、多岐に渡って使われています。

 

活用先がわかる事もギフティングをする上で大きなモチベーションになりますよね。

 

 

この報告の「バレエやダンス」の部分で騒然となり☺️

昨年5月交流会では特に「バレエ」についての質問が沢山寄せられていました✨

 

草太くんがどんなバレエレッスンを受けているかは

昨年5月交流会プレミアムプランアーカイブで聴く事ができます。

 



 

 

ラフマ22のラストのポージングの美しさ、バレエレッスンの賜物なのかしら、と。

PIWの時向こうの方でやってらしたんで慌ててパシャリ😂本当に美しい✨

 

 

 

で、私が食いついたのは実はバレエではなく、

ダンスレッスンの方でした‼️

交流会では皆さんバレエの方に質問が集中していて

ダンスには全く触れられていなかったのですが…

 

 

私的に草太くんのダンスといえば

ごめんなさい🙏

このイメージが強くて


 

あとごめんなさい🙏2019チャレカのダンスバトルとか…😅

 

 

で、草太くんの事めちゃくちゃ心配していた2021年夏

ザアイスの放送を見て

グループナンバーでDynamiteをやられていた時に

(ここが多分沼落ち前段階😂)

 

あれ?草太くん何かカッコよくない?

 

と驚き😱

(勿論yesterdayも衝撃を受けたのですがそれ以上にDynamiteに驚いた)

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

このツイート、草太くんが5年ぶりにご自身の言葉で呟かれたそうです✨

 

 
 

FODに入って中部選手権を見たのもザアイスの衝撃が凄かったから。それでいる太を見て今の生活😂に至ります。

 

多分今季皆さまがTeeth落ちする感じで軽くDynamite落ちしてたんですね💖

 

で、スケコレの「恋」

(でも私は「帰還」がメチャ好きです)

 

そこからのTeeth。

 

絶対ダンスレッスンが生かされているはず✨

 

 

ギフティングの活用でますます草太くんの選手生活が充実しますように✨

 

 

 

読んで下さってありがとうございました♪

 

 


山本草太選手について




山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト