報告会まとめ

さて注文していた中京大学グッズ、届きました✨


お揃い気分をちょっとだけ楽しむ☺️



実はまだ追いグッズしたい…



マフラータオルも欲しいし



チューグルも欲しい…



だって…

 

持ってたら欲しくなるじゃん😂

 

ティッシュカバー、今はサイトにないよね?


マスコットでも良いわ☺️


トートバッグとかスカーフも可愛い❤️


追いグッズしました😂(8月10日)

 



あ、アンケート出せるようになってました✨


個人のグッズは無理だとは思うけどダメ元で要望しておきました…


🍀さんのバナー…





私今まではmakumakuさんていうところで


手持ちサイズで草太くんのバナー作っていて


それをずっと使っていました。(🍀色)


2015年に作ったからかれこれ8年…


(初代アナログ手作りバナーはお蔵入り)


で、その8年もののバナーはフルネームだし、


遠くから見て分かりにくい感じだったので


思い切って手作りすることにしました。


(FaOIでは殆ど羽生さんのバナーばかりだし、


1枚でも多く草太くんのバナー振りたかった)


で、プリンスアイスワールドにも持って行きたい。


…しかし時間がない。


印刷する時間がないので、逆に手作りすることに😂


デザインですが、いつも色々教えて下さっている


るるーんさんのこちらのブログを参考にデザインしてみました❣️


いつもありがとうございます✨


Canvaというアプリをインストールして、


デザインを考えます。


字は名前だけでシンプルに。


🍀マークを入れたかったので…


2つ案を作りました。




結局字はゴシック体で、色は🍀が目立つように


下の薄紫にしたいな、と思い…


とりあえずゴシック体をプリントアウト。



ジャニオタの娘がうちわに貼り付ける文字作りを真似て


まずA3に拡大コピー



で、さらにA2にして字を切り抜く。



バナーのサイズはA2くらい。



材料ですが


60×45のサイズを二重にできるくらいの大きさの布、


それをアナログに手縫いでくっつけてひっくり返し


端はかがり縫い←あくまで手縫い😂


黒いフェルトにさっきの文字を待ち針で止め


チャコペンシルで縁をなぞる。


それをハサミで切り抜き


フェルトの字を布地に手芸ボンドなどでくっ付けます。


私は最初接着芯でくっつけたのですが


パワーが足りなくて、手芸ボンドで補強。


さらに暗闇でも分かりやすいように


100均で買ったラインストーンで文字の周りを縁取り


文字と同じようにA2に拡大した四つ葉も


同じように貼ります。


あ…1日で出来ちゃいましたよ😂


まあ、やっつけなので…😅気持ちはこもってますよ❣️



手芸ボンドは乾くと剥がれてくるので


結局上から黒い糸で並縫いでくっ付けました✨


布はちょっと高かったですが、グラデーションな色合いにしました〜


暗闇でも分かりやすい?のか


草太くんにPIWでもFaOIでもちゃんと気づいて頂けました☺️


また新衣装決まればその色味で新しく作ろうかな✨と考えてます〜下手くそでも楽しいですね☺️





読んで下さってありがとうございました♪





山本草太選手について




山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト