草太くんは、FaOIで2つの演目を滑りました。


1つはPIWで初披露した新プロのTeeth。


そしてもう一つはジュニアの頃に演じていた

ニューシネマパラダイス愛のテーマ。


ジュニアの時に何回かエキシビジョンナンバーとして

披露されています。


私は2回(正確にいうと同じショーで2公演)拝見したことがあります。


それは、新潟の長岡で開かれた

「フィギュアスケートアオーレ長岡」というアイスショーででした。


羽生さんはファンタジーから派生したアイスショー

と仰ってましたので


プロデュースするのが同じCICのショーという意味合い?

だったのかなと理解しています。


全部で3公演あったのですが


1日目の夜公演と2日目の千秋楽公演。

2回草太くんのシネパラ見たのですが、

夜公演のシネパラが特に素晴らしく、


言葉にしようとすると

全てが手のひらから滑り落ちていきそうなんですが


本当に心が打ち震えるくらい感動したんですね。


まさか15歳の少年の演技に自分が感動している事にビックリして


お知り合いの草太くんファンの方と

本当にビックリしたね、とショーの後話した程でした。


でもその映像はどこにもない。


探したら近い演技はあるかも。


それで私は持っている録画で

シネパラを演じている草太くんを全て見てみました。


全部見て一番長岡の演技のイメージに近かったのは。


2015年、メダリストオンアイスの演技でした。



たまたま今回のFaOIみたいに

製氷後二人目の演技でまだ氷が綺麗で。


トレースが美しく残って。


夢の中の映像みたいで。


あの日のシネパラだった。


ずっと会いたかった


少年の頃の草太くんでした…





DOIの時のお写真かな赤い方のポエタの衣装と、いつのお写真かな2014年のMOIかなシネパラの白いお衣装両方のお写真。



あの時もフィナーレで羽生さんに背中を押されて


4T跳んで見事成功していたよね✨


こんな風に✨










あかん、また懐かしさでクラクラしてきた😵‍💫


小さい会場で臨場感たっぷりで、アットホームなショーでした✨✨





読んで下さってありがとうございました♪






山本草太選手について




山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト