候補地はドイツとアメリカ大陸だったので、もちろんアメリカ大陸。
出張した方が楽しいじゃないですか、ね?
別に両方ランクCだったとかは関係なくてですね…
ドイツがBAだったとかも関係なくて…
大会後の監督インタビューでの一節
ー満足とまではいかなくとも納得できるオフシーズンだったのではないでしょうか?
「ああ、新戦力の実力も間違いないことはわかったし、特にアドリアーノは次のシーズン大化けするかもしれないよ。」
ーここで活躍した選手はビッグクラブ入りが確約されたも同然と言われていますが?
「……大人の事情ってヤツだ。正直毎年こうも選手が入れ替わると監督としても辛いものがある。さっき話に出した彼もこのシーズンが終わったらここにはいないかも分からない。」
ー最後に今シーズンの目標をお聞かせください
「そうだね、最低でもリーグ優勝、EL出場圏の2つは達成したい。今季も私たちの躍進を楽しみにしてくれ。」
チームは、昨季を上回る5勝1敗1分の好成績で優勝を達成しました。
移籍情報
監督の言葉通り大化けしたLアドリアーノはチーム得点王となり、イタリア王者へ移籍し、ステップアップを果たした。
ポストプレーで多くのアシストを記録したクルーゼは、最近大物加入が止まらないドイツ王者に奪われた。サポーターもあまり納得はしていない様だ。
今シーズンの追加リストアップは次の通り
オスカルが旅立った中盤には、前述のドイツ王者からマリオ・ゲッツェが期限付きで加入。
また、アルゼンチンからヨーロッパへの足がかりを探していたフランコ・ディ・サントと、スペインの強豪でベンチ入りもままなならない状態で出場機会を求めていたアルバロ・モラタをそれぞれ獲得。
即戦力としてサポーターの期待も大きい。
メスト・エジルは最低でもCL出場を狙えるチームにしか移籍するつもりはないと言っている。
なお、今日違うチームのプレイ中にミュラーをひいてしまった模様←
では今回はこの辺で
またねー
P.S.
前回の記事についてですが、あくまで僕だけについてのことです
僕はビジャレアルに何か思い入れがあるわけじゃないのでww