勇敢なる戦士たちの記録② | アスファルトのWCCFのブログ

アスファルトのWCCFのブログ

WCCF歴一年ちょっとの初心者です
皆さんがあまり使ってない選手を多く使っている傾向があるかも…

モンペリエの選手使用感、続きです。








{7B2C6DC8-BBD0-4640-9C66-10F1386E64A4:01}
OMF レミ・カベラ
ベランダの控えとして、後半頭、途中から出場。こちらもベランダほどではないが良い動きをしていた。今バージョンより導入されたピボットターンを多用し、敵陣を切り裂く。中盤でタメを作り、裏へ飛び出すFWに絶妙なスルーパスを繰り出してアシストを量産した。守備の意識は毛ほどもなく、ボールを奪うところは見たことが無い。スタミナは意外に1試合持つ。
フランスで縛る時には入れたい一枚ですね。




{04FB7889-A1BC-42B1-B8F4-F82294932875:01}
CMF ブライアン・ダボ
どちらかというと守備的な選手で、好調時はビエラにも匹敵するほどの破壊力を持つ。未完の大器(裏面参照)らしく、コンディションに関わらずプレーに好不調の波がある。若いので成長速度が異常に速い。
U80なら守備の要にふさわしい選手だと思います。次は使いませんがw




{06E23796-0BD1-44E5-85FC-1B948F248B0E:01}
DMF マルコ・エストラーダ
我がチーム最高のプレースキッカー。守備力に難があるので控えではあるが、直接狙える位置でFKを獲得すれば、彼を交代して一点確定もの。9点のうち8点はFKからの得点だ。SS点灯はないが、まさにスーパーサブ級の働きだった。後半からであれば守備も及第点の出来を見せてくれる。実況も聞き取れないけどすごいかっこいい。
付いてきてくれたので、またサブですが使います。




{25A62C0D-F114-43F6-A1ED-18493B2CE718:01}
DMF ジャメル・サイヒ
チームを縁の下から支えた影の功労者。守備ではもちろんのこと、攻撃にも少なからず貢献した。特にボールを奪ってからの止まらないドリブル突破はいくつもチャンスを生み出した。インターセプト持ちらしく、パスカットを中心としたエレガントな守備が目立った。味方のカバーリング能力を考慮した守備は見事の一言。
高くない身長ながら競り合いにも強く、お気に入りの一枚です。




{B3D3ADC3-B1A9-43B5-B165-0F6813E42B7C:01}
RWG スレイマン・カマラ
どんなコンディションでも、一定のプレーの質を保証してくれる。飛び抜けた武器はないが、味方とのコンビネーションで得点を重ねてきた。低身長ではあるが、クロスを叩き込むことも多く、ヘディングシュートの質、威力も高かった。チェイシングの意識が高く、任期終盤では相手からボールを奪い返してショートカウンターの起点になる動きが目立った。テクニックも高めなのでクロスの質も良好。
超人ではありませんが、弱点のない優秀な選手だと思います。





{487111EC-FEE3-43FB-AE67-225953DEE479:01}
CF エマヌエル・エレーラ
今バージョンになって見違えるように動きがよくなった。サイドにボールがある時のポジショニングが絶妙で、クロスに合わせる形のゴールを量産。また、ポストプレーもこなし、SBの上がりを活かす攻撃が増えた。パワーとスタミナは数値通りの印象で、特にスタミナは前半だけで3/4なくなってしまうこともザラだった。
CFタイプが強化されたバージョンらしいので、以前よりは使いやすくなりました。





{5B4D3E83-2CA5-4002-9523-CE2D3DE8F674:01}
LWG/ST アンソニー・ムニエ
最初の頃は左で使っていたが、モンペリエの動画でセンターで使われていた試合があったので、それを見て以来中央でも起用するようになった。ドリブルはそれほど上手くないが、利き足である左足のシュートは強烈。左で使えば絶妙なクロスで味方のゴールをアシストする。パワー不足かヘディングシュートは苦手。
ドリブルの下手さで、少し使いづらさが残る選手でした。




{842EB429-97C2-45AF-A7F3-C74B138E17CE:01}
LWG ジョン・ウタカ
我らがエース。過日のゼロックスで豪快ボレーを叩き込んだ、広島のウタカの兄として一部で有名。圧倒的なスピードで相手を置き去りにすると、時に抉ってクロスを上げ、時に中に切れ込んで強烈なシュートを放つ。空中戦にも強く、逆サイドからのクロスを上からゴールに叩き込んでいた。スタミナの持ちだけが難点。
師弟。レアKPも持っているので、次も存分に暴れさせたいです。










もう二度とこのメンバーでモンペリエをやることはないと思います。
でも楽しかったですw


長々と、お付き合いありがとうございますm(_ _)m



では今回はこの辺で



またねー