Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ





GWも後半戦に入りましたねピエロ

皆さんはカレンダー通りの連休でしょうか?

あたしは普通に仕事ですダッシュ

休みが長い会社だと最大10連休!?

さすがにそんなに休みがあっても、何していいか困るわ笑い泣き

お前さんはいい加減汚部屋の掃除をしなさい!






あたしは先日の三連休が休みだったため、山梨県の富士本栖湖リゾートにある富士芝桜まつりへ行ってきました🌸

富士山が大好き女なのさデレデレ

オラ、300kmの運転を頑張ったどー!






ちょうど見頃でとーーーっても綺麗だったんですがキラキラ

入場料が一人1,300円と少しお高めなのと、駐車料金が1,000円かかりますアセアセ

運良くw満車で近くの臨時駐車場から無料のシャトルバスに乗ったんですが、混んでる時はシャトルバスの方がスムーズだし安く済むのでお勧めですね🚌






(写真は昨年、初めて行ったのに枯れ始めてる残念賞)


芝桜と言えば、元祖は埼玉県秩父市なのでは?ってくらい、羊山公園の芝桜の丘は何十年も前から人気のスポットで桜

毎年、ほとんど抜け道のない秩父への道路が混んで混んで仕方ないんですが煽り






はてさて?

今年は見頃を迎えた4/27〜28の土日が全くのガラガラで、連休なのに人々はどこへ消えたの?と驚いたものですびっくり

みんな飽きたのかね?笑


混むとわかってる連休に行くのもチャレンジャーだし、最近は各地で芝桜やネモフィラが見れるようになったので、人気が分散してるのかもしれませんねうーん

富士芝桜も最近でしょうし??






今の時期絶対混むけど、一度は行って欲しいのが、茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘ですぽってりフラワー






(去年はスカスカ残念賞でした)


ここも開花状況によってはハズレる時もありますが、視界一面に広がるブルーの世界には感動しますラブ

花に興味がなく、無理やり連れていかれた男性陣も皆口を揃えて「ここは来て良かった!」と言いますよ飛び出すハート

行く前の不機嫌面を謝れ!





さて問題です!この👨は元祖サイコとサイコ🧑‍🚒どっちでしょうか!?似てんねんw


反対側に遊園地もあるので、子供連れでも大人でも一日楽しめますよおすましペガサス

広いのでスニーカー着用がお勧めです。

アラフォーカップル、チケット消費の為に超子供用遊具に乗るの図歩く






ひたち海浜公園まで行ったなら、大洗や那珂湊の生牡蠣も食べなきゃね生ビール






茨城県ならば、袋田の滝も有名ですよねウインク

新緑の季節も良し、滝が凍る真冬も一度は行ってみたいな〜ペンギン





那須・奥久慈旅行






HPより画像拝借


栃木県にある足利フラワーパークの藤もこの時期ならのお出かけスポットです風鈴

ライトアップもするし、ここも一度は見ておきたい場所ですが、混む上に入園料の高さに震えます不安






藤が終わると薔薇園に変わりますが、薔薇も綺麗でしたよ〜赤薔薇

まだお互いにソワソワした気持ちがあるうちのデートスポットにお勧めですラブラブ

ある程度熟年になってくると、花関係なんて喧嘩の種にしかならんピリピリ






北関東は花しかないのか!?

群馬県は館林市のつつじが岡公園も、この時期お勧めのスポットですが花

ここはねぇ、あたしがご幼少の頃からあるので今はどうなんだろうね笑ううさぎ





つつじが岡公園


川に吊るされた沢山の鯉のぼりも良き🎏

少子化で、庭先の🎏を見かける事もめっきり減りましたね。






群馬県の涼スポットなら、沼田市にある吹割の滝が有名ですねスライム

季節によって水量が違うので、そこだけ注意を〜上差し






水芭蕉が好きなので尾瀬に行ってみたいけど、早朝出発しないと辿り着けないので無理ぽふとん1

歩かなきゃだしねアセアセ


なので、そのだいぶ手前にある群馬県片品村・水芭蕉の群生地で我慢ですにやり

ここでさえ🐻に注意の看板があるんだから〜ガーン






静岡県の三島スカイウォークは、余程の高所恐怖症でない限りお勧めですよ〜地球

ロングジップスライドなどのアクティビティもあるので、子供連れの家族や学生同士の旅行でも楽しめる場所です自転車






初夏の5月はなかなか暑いので、静岡県伊豆市にある浄蓮の滝で涼むのはいかが?七夕

エンドレスで天城越えが流れてるので、一緒に熱唱しましょうカラオケ






筏場のわさび田と見せかけてーの、浄蓮の滝脇にあるわさび田ですがww

長野県の安曇野もわさびが有名ですよねクローバー

わさび味のソフトクリームを食べよう🍦






静岡県・美保の松原から見る富士山は絶景でしたラブ

雪がもうすぐなくなるので、雪山の富士山が見たいなら今がラストチャンス!富士山






あたしゃちびまる子ちゃんで育ってるので、清水次郎長からの美保の松原にちょっと感慨深いものが笑い泣き

ちびまる子ちゃんランドに寄りたかったけど、一人で行ってこいなんて言われると寄れませんイラッ






色が黒く、青のりと魚のだし粉をかけていただく静岡おでん🍢

食べたことはあったけど、本場の本物は想像以上に美味しかった!

思い出してはまた行きたいな〜と、いつもヨダレ垂らしてますよだれ






遠かったけど、長野県竜王ロープウェイ・ソラテラスの雲海も素敵でした!ラブラブ

ロープウェイ代がめっちゃ高いけどね滝汗






夕焼けの時間帯も素敵だけど、星空の時間まで粘るのも良し星空

こんな素敵な場所へデートで行ったのに、愛が芽生えなかったのは何故かすら?ハートブレイク






昭和の観光地w

山梨県の清里は、軽井沢と比べるとだいぶ廃れてますがグラサンハート

美味しい🍦があったり、山頂には清里テラスが出来て、また人気スポットになりつつあるようですサングラス

遠かったけど、ここはのんびり優雅な気分になれてよかったなぁ〜照れ






わさびで思い出したけど、長野県小諸市のお蕎麦は絶品でした!目がハート

懐古園や小諸城跡、城下町を散策できるし、帰りに軽井沢にも寄れるので、埼玉からさくっと行くには小諸あたりがちょうどいい距離かも〜車






まー、なんだかんだ浜焼きにおビールセットが最高だよねー!ゲラゲラ

あたしの有り難さをわかってる!?サイコめ!!むかつき


女に長距離を運転させて、一日中お酒飲んで威張り腐ってるサイコ🧑‍🚒には何れ天誅がくだると思うので雷

あたしゃ優しい彼氏を早く見つけよ〜真顔




しかし、今のシーズン編だけでこの量なので、春夏秋冬で調べたらかなりの場所へ行ってるわね〜キョロキョロ







イベントバナー

 

まずはエントリー♪