Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ






誕生日前日の深夜🌠

レクサスマダムの愛猫がたった5歳で亡くなってしまい、8日は一日中泣いていたマダムえーん

明日には頑張って立ち直るから、11日はランチしましょナイフとフォーク






マダム宅から近いため、度々利用している道の駅おかべの敷地内にできたNOLA深谷のめぐみ食堂で待ち合わせルンルン





NOLAは、野菜王国深谷市産の新鮮野菜を使ったビュッフェが売りで、テレビで紹介された事もあるし、オープン以来今でも人気のお店なんですキラキラ
平日だからガラガラかと思ったら、桜の時期もあるのか結構賑わってましたよ〜笑い
(写真は冬の来店時のもの)





メインの料理を注文したら、ビュッフェ台へGO〜ダッシュ
サラダ部門は、定番のベビーリーフからケールまで、グリーン野菜を中心としたラインナップになっています🥗
他に、温野菜コーナー、スープ、デザート、ドリンクバーがありますジュース





とりあえず、一通り盛り付けてきました口笛
なんかもう、これだけでお腹いっぱいになる気がするんですが?笑い泣き





スープはキャベツのミルクスープです牛
優しいお味なので、ブラックペッパーが欲しいな。。
置いてなかったので、タバスコを入れたら美味しかったですOK





温野菜コーナーは、蒸したキャベツと深谷産もやし、ジャガイモと人参他にんじん
唯一高カロリーなのは、フライドポテトとチーズソースでしたチーズ





サラダの方は、時期的に菜の花、スティックセニョール、カリフローレなど、あたし好みのラインナップでしたラブ
茹で加減が硬かったけどねアセアセ

もっと手間暇をかけたサラダや和え物が欲しいけど、新鮮野菜を味わうために敢えてのシンプルさのでしょう👩🏻‍🌾





メイン料理は、ピザと深谷名物煮ぼうとうとお肉料理から選べますステーキ
顔が腫れてるマダムは柔らかい物をご所望だったので、少ない選択肢からマルゲリータをピザ

結局マダムは二切れしか食べず、あたしが二切れ。
残りはおとんへお土産にアセアセ





ステーキ丼の前菜になります


え!?ポーン

メイン料理に前菜が付いてたの?←よくメニューを見ない女w

しかも、ライスの前菜にバゲットってどんだけーゲッソリ

アヒージョは美味しかったけど、カロリーが怖ひ🐷






あたしのメインはこちらキラキラ

深谷牛のステーキ丼4,300えーん!!!

たっか!!

たっか!!

誕生日じゃなきゃ食べられんわー滝汗


え?

お味?

そりゃー言うまでもなく、柔らかくて美味しかったですちゅー

だけど、年齢的にここまで霜降りだともうキツイ…チーン

半分はおとんのお土産にお弁当 おとんは残飯係なのか!?






スイーツは、前回も今回もミニカップの🍮とヨーグルトとゼリーとパウンドケーキと変わらず。
スイーツはあまり期待しない方がよろしえー


この後お客さんとアポがあるから先に出るわね!
2時間後に電気屋で待ち合わせしましょう!
あぁ、女王様よ。。
選ぶメニューもお店も、ほとんどマダムの言いなりなのです泣き笑い





お客様、まだデザートがあります
じぇじぇ!
メニューを見る暇もない女、まさかのメイン後にデザートがあったとは…びっくり
この3部構成作、ビュッフェレストランには不要じゃない?
メインだけでいいよねぇアセアセ
そんな食えんておいで





こちらは冬に訪問した時のお料理ですスプーンフォーク
ビュッフェの内容があまりにも同じすぎて、一年に一度行けばいいわーって感じ知らんぷり
野菜不足の時にはもってこいですけどねグッ





この時は、マダムのオススメでビーフシチューをいただきました牛しっぽ牛からだ牛あたま
こちらも美味しかったけど、平皿なのが食べにくいのと、すぐ冷めてしまうのよねタラー





道の駅おかべと隣の公園は桜の木が沢山あり、お花見客で賑わってました桜

サンドイッチ作って、のんびりピクニックしたかったなぁ。。




この後はお土産を置きに家に帰り、すぐ整形外科のリハビリへ🦴

そして、マダムの待つ電気屋さんへとひた走るのでした車ダッシュ







イベントバナー

 

まずはエントリー♪