Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ




一昨日、明け方から腰が痛くて目が覚めて、湿布を貼って二度寝したけどそう簡単に良くならずふとん1

久々にヤバい感じの痛みだったので、悩んだ挙句お休みをいただいたんですが魂


夜中になったら痛みもなければスタスタ歩けるじゃない!ポーン

はてさて??

時々こんな不思議な現象に見舞われますが、(過去のバーベキュー未遂事件とか焼肉 あれ?書いてなかった?

昨日は何に対しての警告だったんだろう?おばけくん



休んだおかげで、久しぶりの仲間に会えたんですがウインク

この日を最後に仕事を辞めてお江戸で就職するらしく、つまりはもう二度と会えないかもしれない。

しかも、家にその子が来る予定がたまたま、ほんとたまたまあったから出会えた訳で、なんか見えない力を感じるというか…お願い


あ、別に妖精さんが見えるタイプとか、不思議ちゃんではありませんよーニヒヒ

妖精さんに部屋を片付けて欲しいですけどねチーン

ほんと、どうにかしなさいよ、泥棒も逃げるわよ






さてさて、毎年バレンタインデーが近くなると発売されるスタバのオペラフラペチーノですがラブ

確かこれ、去年飲み損なったような…。

チョコレートグラサージュソースたっぷりで、いかにもバレンタインで美味しそうですよねよだれ






アーモンドミルクを使ってるのでコクもあるし、ザ・チョコレートって感じで、この時期にピッタリなフラペチーノでしたラブラブ


しかし!

かなり甘かった〜びっくり

甘すぎるぅ〜!!と1人悶絶しました笑



次はホワイトオペラフラペチーノを…と思いながらも、ホワイトチョコは苦手なんだよねーえー






2回目のチャンス到来。

ホワイト…いや、この日はめっちゃ寒かったので身体を温めないと風邪ひいちゃう!

ホットのジャンドゥーヤチョコレートモカをいただきましたコーヒー






これもバレンタインらしくていいわチョコ

ちょっと途中で飽きてしまったけどw

ジャンドゥーヤチョコ好きにはお勧めの一杯ですニコニコ





ジャンドゥーヤチョコはカファレルが有名だけど飛び出すハート





自分用ならこれが安くてお勧めですOK

去年買って食べきれなかったんだけど←

ホットミルクに入れて溶かしてホットチョコドリンクを作れば良かったんだねもぐもぐ



次こそはホワイトオペラフラペチーノを…とスタバへ向かうも車






2/1から発売のルージュオペラフラペチーノの先行発売をやっててねハートのプレゼント

「あのぉ、ホワイトオペラはいつまで売ってますか?」

「完売しなければバレンタインまでの予定です」


よし!

せっかく先行発売の日にスタバれたんだから、ここはひと足先に飲むっきゃないでしょぉおーっ!






真っ赤なレッドベリーグラサージュソースがキラキラしてて、ベリー系好きにはたまらんルッキングですキューン

金粉も乗ってて、なんてゴージャスなのかすら?

実際、お値段も790円と相当強気ですよね(汗)


こちらも、甘っ…というセリフを用意して飲んだんですが、あれ?甘…くないよ??

うん、一層目がチョコソースで溢れてるオペラに比べると、だいぶさっぱりしていますキラキラ


甘酸っぱいベリーソースの後に、あまり甘くない氷層がやってきて、だんだん混ざって溶けて最後に甘酸っぱいラズベリーチョコの風味になり、最後の3センチが美味しかったです笑い泣き



この後すぐにスタバからのメールとネットニュースで、金粉が欠品になる予定を知り。

先に飲んでおいてよかった!と思ったんですが、金粉が欠品だった場合は有料トッピングが無料になるらしいので🍫

無料でチョコレートソースをカスタマイズして、アポロチョコ風味で飲む方がお得なのでは?と思うスタバマニアでした豚




さぁて、果たしてホワイトオペラフラペチーノはあたしの口に入るのでしょうか!?







イベントバナー

 

まずはエントリー♪



ダイエットは明日から!!

毎日言ってますがね口笛