Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ





強風の日が続いてて、毎日寒くて震えております⛄️

からの〜、記事が完成するまでの数日でまた気温の高い冬が戻ってきましたUMAくん





少し前のお休みは、お連れの都合で夕方前からお出かけ🚗

恋人ではない大人の遊びって、行く所があまりないよね?

なので、最近は映画ばかりです🎬


去年観た映画は後でまとめるつもりですが、先日は観たかった映画が熊谷駅ビルの映画館でしか間に合わなかったので🤔 ←ほら、朝起きれないから午前中の映画なんて絶対観れないのよ

久々に熊谷駅ビルまで出かけたんですが、深谷にはないお店が入ってるし、買う食べるが一通り揃ってるし、帰りに駅前でちょい呑みもできるし生ビール

いいかも!熊谷駅ビル!!ルンルン

駐車料金の清算に気を使うのが難点だけど






で、映画は18時。

到着は16時半。

お腹はペコリンちょよだれ

スイーツも食べたい目がハート

さぁどうする!?って事で、まずは先にご飯から〜ナイフとフォーク

久々のとんかつ嬉しいなっラブラブ

高カロリーは早めに食べればゼロカロリーでふニヤニヤ

またしてもデブデブ…






▲盛合せやまぶき 1,380円(ロースかつとカニクリームコロッケ)


とんかつ屋さんって、簡単なようでなかなかメニューが決まりませんか?

ロースカツと他の物も食べたいけど、他の揚げ物が入ったセット物はほとんどがヒレカツ豚

季節的にカニクリームコロッケは外せないけど、牡蠣フライも食べたい!酔っ払い


あーでもないこーでもない、でものんびりしてる時間もない! 映画の前に洋服屋さんやスリコへ寄りたい

なのに、のんびりタイプのお連れはもたもたトロトロ💢

「俺もロース一択でパー 牡蠣フライも食べたいなぁ。。」

「なら、(あたしはカニクリームコロッケ熱望)セットのクリームコロッケはあたしが食べるよ?」

「じゃ、俺がクリームコロッケを単品で頼めばいいんだろ?」

「そうじゃないよ! クリームコロッケがついてるロースかつのセットを頼んで、クリームコロッケはあたしが単品で頼んで…。」

「え!? カニクリームコロッケも食べたい訳!?」

「うん」

「じゃぁ、カニクリームコロッケ食べるなら牡蠣フライは無しでいいのね!?ムキー

「無しでいいです…」


たかがとんかつ程度でブチギレそうになったわww

ちな、うちのとーちゃんなら、「全部頼めばいいがな」と言うな🤔

たとえ予算的にそれはできてもカロリーが…orz






 リブロースかつ御飯 1,930円

 (大葉玄米塩・大根おろし・味噌だれ付)


そもそも、このお高くてなんとも写真映えしてたリブロースカツがいけないのよ物申す

これに惑わされなければ、あたしはレディースセットを頼み、2個ある揚げ物をロースかつとトレードし、カニクリームコロッケを単品で頼めばスムーズだったのに、なんとも美味しそうで2人共目が釘付けになったのよ…ラブ






▲左がリブロースカツ、右が普通のロースカツ


しかも、厚みのあるリブロースは揚げ時間がかかり、更に時間が無くなるとイライラするあたし真顔

買い物する時間がほとんどないな…。


「待たなくていいから先食べて。」

「だから待たなくていいから早く!!」

(心の声)

あんたは痩せの大食いでおかわり必須、食べるの遅いんだからさっさと食えや!!



この肉厚ジューシーでステチなリブロース様キラキラ

そりゃぁ、柔らかくて美味しゅうございましたよデレデレ

でもね、どこを食べても脂!脂!なので2切れでもう胸焼け笑い泣き

うっ…油は衣で十分摂取するので、とんかつにおいては普通のロースが正解ですなタラー






しじみの味噌汁が美味しくておかわりしましたイエローハート

とんカツには玄米塩と甘味噌だれが付いてたけど、リブロースの脂っこさには土佐醤油をかけた大根おろしがさっぱりと美味しかったですグッ

甘味噌だれは微妙やった。。

もう、年齢的にこってりがキツイわガーン






喧嘩の原因になったカニクリームコロッケは、文句なしに美味しかったですラブ

スーパーで見つけたら絶対買っちゃう〜照れ



とんかつ和幸は美味しいと人気がありますが、昔から変わらず美味しいですねもぐもぐ

油切れが良いのか?いい意味でも悪い意味でも香りの印象があまり残っておらず、すぐまた食べたい!っていう中毒性は感じなかったけど、ずっと食べたかったとんかつが思う存分食べられて満足でしたちゅー

かなり急いで食べたけどねえーん

あたしの方が多く食べてるのに、案の定あたしの方が仕上がるのが早いっちゅーね!



そういう地味にイライラするポイントが積み重なり…。

このとんかつ記事も、さらーっと書くつもりが何故かこんなグチグチブログにアセアセ

はてさて!?と思ってたら、やはりこの数日後に事件は起きました。。




さ!

急いでスリコへ行っておやつ買って映画を観ましょダッシュ







会社の旅行で沖縄へ3泊?5万強で行けるらしいんだけど、それは安いのか?

相場が全くわかりませーん!

行きたい気もするけど、今は飛行機怖ひ…ガーン







イベントバナー

 

まずはエントリー♪



ダイエットは明日から!!

毎日言ってますがね口笛