Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548

goo blogから引越ししてきました






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ





6月1日のお勧めレシピ👩🏻‍🍳




にんじん 蒸し芋


待ちに待った新じゃがの季節到来〜チュー
掘り立ては泥を洗い流して、塩多めの塩水で蒸すのが一番おぃすぃ〜ラブ


おすすめはマヨネーズ+醤油を混ぜたディップですが、塩多めならそれだけでも十分美味しい!
「うちは明太マヨよ」
それもいいっ酔っ払い


余った蒸し芋を潰してポテサラにしたら、いつもより美味しかったのでよだれ
ポテサラのコツはしっかりじゃがいもに塩味をつける事と、茹でるよりは蒸しですよね〜♨️





この時期は、新じゃがと新玉葱の天麩羅もご馳走よっラブ
写真はタケノコだけどねw









今日は31℃の猛暑日晴れ

こんな日に暑苦しい芋レシピでごめんあそばせアセアセ

ミーさん…じゃなかったくるくる

暑さに弱いピコは、苦手なはずのクール座布団の良さがようやくわかったらしく、毎日廊下で行き倒れてます笑







暑い日は、スタバのフラペチーノか、ファミマのフラッペが飲みたくなります🍧

新発売のレモンケーキフラペチーノは…あまり好きなレモン味じゃなくて、一回でいいやでしたガーンもやもや









イベントバナー

 

まずはエントリー!





 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中