Jalan Makan-ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

http://blog.goo.ne.jp/larme_12548


ブログランキング・にほんブログ村へ






(2022年冬)


昔、ちょっと仲良かったお江戸の知り合いが「ブロンコビリーが美味しい」と言っててね口笛

肉星人のあたしとしては早急に行きたかったんだけど、1番近くても大宮…遠いねんえーん





(2022年冬・海老と野菜のオマールビスクスープ)


結局行けず終いなまま、10年の月日が経ち…アセアセ

ついに地元にもブロンコビリーがやってきたぁ〜ルンルン


サイコ「そんなに美味くないけどな

奴はステーキ宮信者、そしてステーキ宮で大事件が起こるけど、それは遠い未来の旅行記で書きますw





(2022年冬)


ランチは安いけど、ランチの安いメニューじゃステーキの味なんてわからないじゃない?

せめてランチの中でも1番高いのを食べないとねぇ目がハート


「競馬勝ったら行きましょう!」

会社のポチ君と約束するもなかなか行けず、去年の秋にようやく行けたんですが看板持ち





(2022年冬・北海道ご当地フェア)

松前漬け風豆腐、石狩鍋風鮭といくらの紅白大根サラダ、北海道産黒豆と鈴かぼちゃのサラダ〜サワークリーム仕立て〜


その時に登録したアプリをふと開いたら、誕生日クーポンが届いててねプレゼント

有効期限あと数日!

慌てておとんとランチに行ってきたんです車ダッシュ






ちな、パクチーとチキンのアジアンサラダが美味しかった!ラブ

常にあるメニューみたいですが、この間はなかったなぁ。。






はい、ではここからは先日食べた料理になりますナイフとフォーク

おとんはチキンステーキを鳥

元々鶏肉料理が好きなのもあるけど、もうステーキは硬くて食べられないそうなタラー


チキンなんて家でも…と思いあたしは絶対頼まないけど、皮パリで香ばしく、これはお店ならでは!

そっか、家庭の火力では出せない美味しさが外食にはありますよねおいで






あたしは今回も同じく、1番高いハンバーグとステーキのセットを酔っ払い

食いしん坊なので、ハンバーグもステーキもどっちも食べたいし、一応おとんにもシェアするって前提でねウインク


オープンして一年。

見た目に大きな差異はないですよね?

ん?

一回り小さくなってないか!?






ハンバーグには岩塩を添えてくれますパー

お肉みっちりで、ソースでも塩で美味しいハンバーグなんです唇






ステーキは少し硬いんだよね〜えー?

次からは、ステーキは要らないからハンバーグ大にしよっキラキラ


毎回、ステーキソースが少なくてモヤモヤするんですが、ハンバーグは塩だけで食べろって事なの?






セットのスープは+200円?で贅沢スープに変更できますコーヒー

あれ?

今回はクラムチャウダーだっけ??

味は可もなく不可もなくウシシ






こちらは普通セットのかき玉スープです。






紹介する順番が逆になりましたが、サラダバーをセットで頼み、ステーキが来る前に盛り盛りいただきますサラダ

これだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよね〜笑


今は初夏のサラダフェアで、熊本産サラたまちゃんとしらすの高菜明太パスタや、スナップエンドウと大根のチーズソースマリネなど、全部美味しかったです目がハート

ブロンコビリーのサラダバーが大好きすぎて、2回は盛り盛り食べちゃいます立ち上がる







「ライスは小盛り、普通盛り、大盛りとありますが」

「普通盛りで何グラムですか?」

「普通で170g、大盛りが300gになります」

うっ…痒いところに手が届かない状態や!笑い泣き


普段、我が家は一杯200gで計量しおとんへ🍚

あたしは150〜180gにしてたけど、焼き肉屋の特盛ランチ修行を経た今は200gじゃ足りない体に滝汗

ダメだ! お前も特盛を食え!

サイコの声が脳裏に聞こえますチーン

「う…大盛りでお願いします…」



ぎょうてんランチの特盛ライス






茶碗でっか!ポーン

店員さんはおとんの前に大盛りを置きましたよアセアセ

つい大盛りを頼んじゃいましたが、サラダバーを3回は食べたいので、次回からは普通盛りにしよっとガーン







デザートは、フェアメニューの日向夏のゼリーを🍊

甘いけどさっぱり美味しかったですイエローハーツ


クーポンで無料だったジェラートは4種類しかないけど、こちらも美味しいもぐもぐ

子供がヘビリピしてたのも納得チュー






ハスカップゼリーは2022年の冬メニューでした。

ハスカップを使ったスイーツ大好き!ラブ





さてと…ごくり。

「ケーキお願いしまーす」

「花火と歌と写真のサービスがございますが」

「結構です!!滝汗

歳考えてくれっ笑い泣き






おいおい…こりゃまたデカイのが来ちまったじゃないかゲロー

しかも、アラフォーが食べるには恥ずかしい幼稚なデコ具合よハイハイ

このまま持って帰りたい…。






大きさに怯みましたが、シフォンケーキは飲み物なのでちゅー

おとんと分けっこして8割完食。

中にもクリームが入ってて美味しかったです照れ


ブロンコビリーに行く際は、アプリ登録しておくとお得ですよOK

そして、ケーキをもらう際はその分計算してご飯を食べてね煽り




もう、下向くだけでヤバイ状態なのに、とあるダサカップルに釘付け!真顔

基本お皿は一枚渡され、サラダバーへ。

お皿は新しいのをもらえるけど、普通は食べ終わったらお代わりにいくじゃない?

しかもスイーツは食後でしょ?


このカップルはお皿を4枚も使い、サラダをてんこ盛りに!

しかも、トマト多め🍅

生トマト嫌いにゃ理解できん


さらには、コーヒーゼリーをお皿いっぱいに盛ってるんです!

食後でいいやん!

温くなっちゃうじゃん!

このカップルはサラダバーのみか?

きっとそうに違いない!

「お待たせしました〜、ハンバーグと…」


マジか!!!ゲロー




この間おとんとブロンコビリーに行ったんだけどね

サイコ「ブロンコビリー美味いよなー

……真顔

ちょっと冒頭に戻ってみて?

そんなに美味くないけどな

って数ヶ月前にあんた言ったわよね!?

いつの間に行った!?ムキー

そういう適当な所がサイコのダメなとこ


でね、とあるカップルがサラダとコーヒーゼリーを…凄かったのー不安

ブロンコビリーのコーヒーゼリー美味いよな

…やっぱり行ったのね真顔


俺は昨日らるむ。の大好きなステーキ宮へ行ったんだけどさ


こいつしつこい…ムカムカ

5ヶ月前に旅行先で寄ったステーキ宮で大喧嘩したんですが、まだ根にもっとるな!!魂




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくニャ猫





 イベントバナー

 

まずはエントリー!