ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いしますニコニコ




5月20日のお勧めレシピ👩🏻‍🍳




にんじん 葉たまねぎと海老のかきあげ



自分的にはもう葉玉ねぎはとっくに終わってるんですが、ご近所さんからいただいたようでキッチンに転がってました口笛
まだ収穫してないのがあったのね飛び出すハート


って事で、今日は葉玉ねぎでも新玉ねぎでも、なんならオールドな玉葱でも作れるかき揚げですよ🍤


天麩羅の中でもかき揚げって、特別美味しくありませんか?😋
玉葱の甘さと粉の多さが美味しさの理由なのでは?
という事は、薄衣で素材が主張してるお上品な天麩羅は天麩羅にあらず、それってほぼ素揚げじゃん?的な指差し


ま、あまり余計な事を言うのはやめましょう予防
高カロリーな物ほど美味しいのですてへぺろ
粉物バンザーイ!

しかし、お腹いっぱい天麩羅を食べたいのに、「お前はデブ」と数日に一回LINEしてくるサイコ👨‍🚒むかつき
サラダ油の高騰、睡眠の質の悪さから料理熱のダダ下がり…と、家で全く揚げ物をしなくなっちゃいましたショック
悔しいけどサイコの足は細い!
あたしは太い…



葉玉ねぎレシピ3品紹介してします。

草食ってるミーさんも載ってるよ三毛猫











ピコはまだ2歳だけど、白髪が増えたねぇアセアセ
めっちゃ神経質だもんなぁ驚き






イベントバナー

 

まずはエントリー!