埋没手術の病院選びをもっとちゃんと
すれば良かったなと思ったので

病院選びから施術までをレポします。


ちなみに、私が手術したクリニックは

恵聖会クリニックです。



— 私の施術 —

3点留め( 両目 )

1年保証

笑気麻酔8,000円追加

医師指名5,000円追加



[ 手術を決めた理由 ]

▶︎ 何十万円すると思ってたけど以外と

手に届く範囲やった。

▶︎ 手術動画見て、絶対無理って思ってたけど

娘が全く痛みも何も感じなかったと言ったから。

▶︎ 今さらやけど、おちびんの為にも

ちょっとでも若く見せたいから。


[ 私の病院を選び ]

▶︎ 娘が、この病院のこの先生がいいらしい!

( TikTokやらSNS情報 ) と言ったから。

▶︎ 数週間前に娘が受けたから。

▶︎ 料金が明確。HPの通り。


[ 病院選び失敗やった?と思った理由 ]

▶︎ カウンセリングが先生じゃない。

▶︎ カウンセリングの記録をとってない。

( 終わってからとってるのかもしれんけど

話の最中にメモしたり等はない。)

▶︎ 2週間前にカウンセリングのみに行ったから

当日のカウンセリングはない。

▶︎ カウンセリングの時にできると言ったデザインが

当日にはできないと言った。

▶︎ 施術が終わると先生はさっさと出て行く。


カウンセリングの日に施術ができる

病院なのですが、私の場合

眼瞼下垂があるから

埋没手術にするか眼瞼下垂手術にするかの

事前カウンセリングに行きました。


カウンセリングは、まずは先生ではなく

若い綺麗な女性にひと通りイメージを伝えて

そのあと先生に埋没でいけるかを

見てもらいました。


先生 : いけますね。

私 : たるんで目に被さるのが嫌なんです。

先生 : 幅狭い二重ならたるんで目に被さる事

なくパチっとできます。

私 : 目の途中から急に二重ってのは嫌で

目頭から自然に二重に見えて

つり目にならないようにできますか?

先生 : できますよ。

私 : では宜しくお願いします。


はい。っと言ってすぐに出ていかれました。


この会話の内容は口頭のみでした。


当日は、カウンセリングはなく

そのまま手術台に。


女性 : 希望のデザインの写真など

ありますか?

私 : いえ、ありません。

女性 : 幅などはどうされますか?

私 : 狭めでお願いします。今ついてる線

ぐらいで。


え?前のカウンセリングは?

また1から?

っと思いながら言えず…


先生が入ってきてすぐに細い棒で

シュミレーション?

先生 : 狭い感じがこれです。ちょっと広い

のがこれです。

私 : 狭い方がいいです。

途中から急に二重ってのは嫌なので

目頭から二重に見えるようにして欲しいです。

先生 : 無理です。目頭切開が必要です。


え?カウンセリングの時できるって

ゆったや〜ん!

っとは言えず…

今さら引き返せないので


私 : 自然な感じでお願いします。


手術開始…


終わると先生に鏡を渡され

先生 : 今は二重幅が広く見えますが

だんだん狭くなりますので。


っと言いながら出ていきました。


鏡を見てビックリポーン

デカッ!

これは…どうですかと聞かれたとしても

分かるか〜い!!

しかも何とも言えんつっぱり感。

目の上からも下からも思いっきり

引っ張られる感じ。

視野も狭い。


娘は施術中、先生と女性が

面白い話をずっとしてくれてて

笑ってる間に終わってた〜って言ってたけど

私の時は

無言…


そりゃあ先生も若い子を可愛くしてあげたい

って思うわな。

オバハンなんてど〜でもいいよな。

けどオバハンでも可愛くなりたいのよ笑い泣き


[ 今回学んだこと ]

▶︎ 若いうちにするべき。

▶︎ 先生がカウンセリングしてくれるところにするべき。

▶︎ しっかり話を聞いてくれるところにするべき。

▶︎ しっかりリサーチするべき。

 


今まだ腫れも引かず、洗顔やくしゃみの時に

痛みもあり。

仕上がりがどうなるのか不安でしかないし

ちょっぴり後悔もあるけど

仕上がりが綺麗になれば良し!



 

::::::::::::::::::::::

ハローキティ いいね!コメントしていって頂けると嬉しいですハローキティ

::::::::::::::::::::::